魔法少女バンオフ

 まぁ正式名称は違うんですが。
 カテゴライズ「魔法少女」というジャンルのアニソンをやろう、というセッションに参加してきました。
 まー正道から邪道からいろんな曲が出ました。
 俺がやったのは以下の4曲。
innocent starter
 リリカルなのは第1期Opです。このアレンジベースが沈んじゃっててなにやっていいのかさっぱりわからず。間違ってないと思うんだけど自信持ってあってるって断言できない微妙な演奏でした。
First Kiss
 ゼロの使い魔第1期Op。打って変わってわかりやすいポップロック。これは弾いてて面白かった。
SECRET AMBITION
 リリカルなのはStSのOp。やっぱ上松曲より志倉曲のほうが好みだわ。でも演奏は勢いだけ。うがー。
・Moon Revenge
 美少女戦士セーラームーンの映画第1作目のテーマソング。さぁ、自信を持って魔法少女の歌だって言えるのが何曲あるんだこれ。
 しかも他のベーシストからのエントリーでどーしてもどーしても参加したかったので無理やりドラムで参加。ああ、やっぱ一発勝負はいかんな。オーラス決めそこなうし。でもいいんだ、楽しかったから。


 これまでにいろんなところでライブ見てたり対バンのお相手だったりした方々と一緒に演奏できたのはとてもうれしかった。相手の方にはひっじょーに申し訳ないと思いつつ。
 次はもうちょっと余裕を持って、もう少しいろんな曲をやりたいと思います。はい。