ヱヴァ破

 実に数年ぶりに映画館に行きました。
 こないだテレビで見たヱヴァ序の続きですな。
 原作至上主義の友人が憤慨してましたが、なるほど確かにこれは原作(テレビ版)を破壊してるな。
 テレビ版はアンチの俺としては見てて非常に面白かったです。
 ただし、すごい勢いで体力持っていかれましたけど。
 グレンラガン的演出も多々見られてさすが鶴巻監督だなぁと。
 それ以外のやれ原画だシナリオだあれやこれやに今のアニメで第一線を張っているクリエーターの名前(それもガイナ以外の)がたくさん見られて、ああ、このアニメは日本のアニメ界の総力を結集したものなんだなぁと思ってしまったり。
 次回作も見に行くのかなぁ。初日に行こうとは思わないけど。