May’n部長ライブ

 チケットのあまりをまわしてもらい、いざZEPP Tokyoへ。
 こないだの横浜BLITZといい、7月のスーパーアリーナといい、俺つくづくここしばらくプロのライブって行ってねえなぁと痛感。
 ZEPPも初めてだったしな。
 さてと、正直認識としては「歌シェリルの人」というレベルでしかなかったわけですが、生バンドをバックに3時間ちょっとのライブは圧巻でした。これで19歳とは末恐ろしい。
 若いだけあって体の動きもキレがあって、ダンサーとの掛け合いも楽しそう。
 個人的にはたまたまステージ下手側だったこともあり、ベースガン見してました。このめんどくさい楽曲をどう弾いてるのかなと。スラップはそんなに使ってなかったけどベキベキしたいかにもなベースでした。
 バックバンドの構成は、コーラスが全部シンセのサンプリングだったのが残念。バンドがよかっただけに、ダンサー4人よりコーラス2人のほうがよかったんじゃないかと。
 ライブ後に一杯引っ掛けて解散。うむ、いいライブでした。