まさかの

 カードゲームデビューでござる。
 いや、20日のライブのためにかったヴァイスシュヴァルツなんですがね。
 せっかく買ったのに遊ばない手はないだろう、ということで先達にご指導いただくべく、アキバへれっつごー。
 トライアルデッキでルール覚えたら、ちょっとずつカードを入れ替えてリトライ。
 まぁ、普通に負け越しましたがこんなもんでしょう。
 防御のための策が練れない(練りにくい)という点でちょっと俺的に難ありなのですが、これはこれということで。作戦も考えつつ、基本的には打たれ負けないデッキを構築していくことになるでしょう。打ち合いに勝つってのはどうも趣味じゃないので。
 そして昨日に引き続きアキバHUB。夜中に二日酔いで死ぬ目にあってるのになにやってんだか。