ライブに行ってきたよ

 アキバから学芸大学へ移動。「反逆のメイプルVol.5」というブッキングライブ。
 お目当ては8月に対バンしたDiamondBlockと、トリのLuner Project。
 普段のハコと違い、客に知り合いがまったくいない状況。なんというアウェー感。だがそれがいい
 つか、こういうところに足を運んでいかないと発展がないじゃないか。
 ディアブロはまた一段とアンサンブルのレベルが上がっていた。地力があるプレイヤーぞろいなので見ていて楽しい。
 ただ、知ってる曲が少なかったんだよなぁ。ラルクと最後のjoint(これ、シャナのOpだったっけ?)ぐらいしかわからなかった。
 ルナプロは旧友である小尾っちのバンドで今回初ライブ。それでトリ。すげー。
 4ピースのバンドで正直音が薄いかなーと思う部分もあったんだが、ここもプレイヤーの地力は高いようで。
 音の薄さは、たとえば小尾っちがコーラスを入れるとかすればカバーできるんじゃないかなぁ。歌えるんだし。
 なんにせよ、楽しみなバンドがまた1つ増えました。