24時間営業

 希望する業種のランキングだそうですが。
 こんなもんのために安眠もできず神経をすり減らして挙句に体を壊した身としては、24時間化そのものがナンセンスに思えて仕方がない。
 システムを24時間動かすってことは止める時間がないのです。
 止められないシステムなんていつ壊れてもおかしくないんです。
 すべてのシステムが冗長化されているわけではないのです。壊れたらおしまいのシステムもあるのに、壊すな、止めるなって無茶を要求されて、対応できるはずがないじゃないですか。
 システムメンテの雇用が増えるからいいじゃないかって? 本当に? だったらどうして世の中にこんなに失業者があふれてるんですかね。万人にできない仕事を増やしたところで、人材育成のプロセスが確立してなきゃ誰の得にもならないんですよ。
 夜は寝て、昼に稼動するって世の中で何がいけないんだろうか。
 時間外稼動の経費を削ることで価格が下がるのならば、俺は不便を選びますわ。
 本当に重要なもの以外に、ダウンゼロを要求してほしくないと思うのは逆にわがままなんでしょうかね。