よよおん!

一晩明けて。
昨日は代々木にライブ見に行ってきました。
よよおん!です。


気がついてみたら出演4バンド全部に知り合いがいるってなんかすごい。
世間が狭すぎるだけかもしれんが。


以下、出演順に雑感


・柿
 やっぱベルが前に向いてる管楽器はいいのう。
 うちにもほしいのう。
 バリトンサックスもいいのう。ほしいのう。
 ……とまぁ、ないものねだりをしてもしょうがない。
 少なくともそう思わせるだけのホーン隊でした。東さんのピアノもナイス。
 あと、ベースがアップライトだった。ちっ、先をこされてしまったぜ。


・ぱきばん
 ここが一番知り合い多い、のか?
 りもこは相変わらず器用なボーカルだ。パキ、といったらパキっぽい歌い手になるし。
 演奏メンバーも手堅い。あと、ARI2君の成長著しいのが光る。人気者だなぁ。
 たいちょーもコーラスうまくなってるし。あのたいちょーは俺が……別に育てたわけじゃないか。
 ただ。
 これだけは言わせてくれ。
「恋のシャレード」のBメロラストはシンコペーションじゃなくて3連符で昭和的もっさり感を出して欲しかった。他は良かっただけに、というより俺のこの曲への思い入れが強すぎるのか。すまん。


ポラリス
 うむ、ここで休憩。いい意味で。
 酒がうまい。ナイスBGM。これもいい意味で。
 つか、ほんとにここはうまいよなぁ。
 こんだけうまいのにドラムの川瀬さんのネクタイで全部台無しだ。これもまたいい意味で。
 またどっかで対バンさせていただきたいなぁ。


・b2d
 最前で頭振ってました。酒抜けました。いい運動だありがとう。
 けーたのベースが音出なかったりいろいろあったがまぁこのバンドはこれでいいんだろう。
 イケメンばっかでうらやましい限り……って前にもこんな感想書いた気がするぞ。


さぁ、俺も来月のライブに向けて頑張らないとなー。