2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらPSU

出かける話が一瞬出たような気もしますが、全部うっちゃってPSUやってました。 やっと2鯖のビーストがLv20を超え、ナノブラストが使えるようになりました。 ……うわ、キモっ。 なーんとなくサイキックラバーの「XTC」を口ずさみながら戦ってます。 獣だし。 …

飲み会3連荘

今日は会社の同僚連中と焼肉。 やー、バカな話ばっかりしてたなぁ。 スーツも俺も焼肉くさいんですが……あう。

今朝の妄想その2

乙女座の黄金聖闘士・シャカは自分の小宇宙を高めるために五感の1つである目を閉じ、視覚を封じていた。 と、いうことは。 ……鼻づまりの聖闘士って強いってことか!? そこんとこどーよ。

飲みすぎた

帰ってきたけどすごく眠いです。 ……ここまで書いて気がついたら朝でした。 日付偽って超すまん。

雨が降る

それもざんざか降る。 帰り道がつらいのであんま降ってほしくないんですが。

舌の根が乾かないうちに

午前様かよ俺。 給料出て速攻こんなことしてたら金たまらんわな。 ……ま、いっか。

家に帰って

なんかひたすら寝てた様な気がする。 ホントは今日もお別れ会があったのですが。

お通夜

古い友人……というか先輩だな……の訃報を聞き、お焼香に行ってきました。 18年ぶりの同窓会がこういう形になったのは残念です。 まぁ、訪れた連中を見る限り、年取ってオヤジにはなってるけど根っこのところは変わってないんだと思って、そこはほっとしたとこ…

定時後に

会社のクローズドセミナーに出席。 ……まぁ、うちで今度扱おうとしているアプライアンスのデモだったんだが。 ちょっとだけ仕事にわくわくしてもいいかも、と思った。

楽器バトン

mixiのmamiさんから回ってきたのでやってみます。 Q1 あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器暦を教えてください。・アコースティックギター 最初の2年ぐらいまともにやったけど、あとは耳コピツールとして使うぐらい。・ベース ギターとベースは14のと…

暑さが戻った

お彼岸までの辛抱だ……って今日辺り彼岸の入りだっけ? 夜になってもあまり涼しくならないのはつらいんですが。

音楽熱が

さめない今日この頃。 まぁおかげで小説全然進んでないのはありますが……。 一度に何でも作れるほど、パワーないよなぁやっぱ。

早起きしすぎて

日中眠いのなんの。 夕方にならないと仕事にスパートかからないってのは問題だよな。 すまんす>心当たり

オール明け

あっちのアングライベントに関してはとやかく言わないことにします。 ただ……今年は外れ年だったかなぁ……。 こういうのを見てたりすると、面白い「要素」だけを詰め込んでも決していいイベントにはならないってのがよくわかります。 万人が楽しめるものを創る…

一晩たって

いや、疲れたんだねこれが。 今日は一日家から出ないで寝てました。 まぁ家にいた間はPSUの2鯖のキャラを育ててましたが。 ……気がついたら1鯖のキャラのレベルを追い抜いてるし。 さて、これから麻布のクラブのオールイベントに出発。 踊るぜー。

バンドOff!

今日はミクシィの「スーパーロボット大戦・バンドOff」の当日でした。 でっかいスタジオに40名弱入って、ひたすらスパロボの曲を演奏するというものですが。 2回目になってこの人数になり、曲も増え、俺なんかより数段うまいプレイヤーも続々参加してきて………

PSU

オンラインが絶賛不具合中のPSUですが、しょうがないのでオフラインをちまちま進めてます。 エクストラモードが出ました。 ニューマン女ってデフォの職業はフォースだったのか……。 レンジャー目指して修行中。弓もたせたーい。

うわお

気がついたら、首にヘッドフォンのコードが巻きつき、ギターを抱えたまま寝てた……。 子供か俺は。

涼しい〜

夏本番でも上着を脱がない俺としては、このぐらいの陽気でちょうどいい感じ。 雨だけどね。 室外機の廃熱とか、洗面所の蛇口がお湯になってたりとか。 そういうのがあっても気にならない気温。 あっという間に秋ですなー。 でも昨今、季節の変わり目が「あっ…

涼しくなってきた

でも雨は勘弁してほしい。 部屋に入ると蒸してる分、気温よりも暑く感じるのよねー。 お彼岸過ぎたら秋の気配なのかな。

久々本社出勤

仕事は可もなく不可もなく。 帰りに同僚と一杯引っ掛けて、来期の給料の話とかでぶーたれる。 ……俺、サラリーマンっぽくね? 自営業とか個人事業主に比べたら、会社に守られてる立場は非常に楽なのですが、楽なまんまでいいのか? と思う反面、楽して金もら…

無事終了

ああよかった。 ほめられるような仕事ではなかったけど、きちんと予定通りに納品できたのでよし。 明日から本社に戻るんだけど、何か仕事あるのかなぁ俺。

残暑残暑で

さいざんしょ。 ……煮えてるか俺。 今日は渋谷でセッションの日なのですが。 ・宴会旅行に持ち込んではいけないもの:仕事 ……打ち上げキャンセルでおとなしく帰ることにします……。

ここ数週間

週末必ずスタジオに入ってます。 こんなにベース弾いてるのは学生のとき以来だわ。 順調に左手の指紋がなくなっていってます。 それでもまだできない曲があるんだよなぁ。 練習あるのみ、ですな。 つか、ヘミソフィアどうすべ。 難しいんですがー。

なぜだー

どうして俺はひたすら「ひげダンスのテーマ」を弾いているんだろうか。 ででっでっ でででででっでーででっでーででっでーで。 ……そうじゃねえ! 明日はスパロボバンオフの有志練習だろうが。 明後日はジャズの超初心者セッションだろうが。 でも指が止まら…

暑いっ

台風が南風をつれてきたみたいですな。 雨が降ってじめじめして暑い。最悪。 お仕事佳境です。明日は死ぬ気で書類作らないと終わらない……。 なので、バンOff向けのコピーとか、セッションの練習とかはとりあえず後回し。火曜日以降考えることにします。 ……土…

雨、のはずでしたが

家を出るとき以外に降られなかった。 長い傘の存在意義はどこに。 あと数日で幕張通いも終わる予定なのですが、ここしばらく武蔵野線はワープ気味。 三郷〜西船橋の辺りが思いっきり抜けてます。 車窓からの風景が退屈なのがいかんのだな。 何か発見できれば…

わーい

読まれたー♪<ラジオトップレス トップ2最終巻の感想メールでした。 ……俺、アンチエヴァなんだけどなー、いいのかなー。 ま、エヴァはエヴァ、トップはトップってことで。 メールにも書きましたが、脚本家の榎戸さんの思惑にまんまと乗っかってよかった、っ…

PSUは

事実上のオープンβ化ですか。 まぁ、巻き戻り前提でいろいろ試してみるのも一興かな。 それに、かつてのPSO仲間との絡みもあるしね。 でも関係者各位。 前回のキャラがらみは下手すると一人も出ません。1アカウント4キャラだとしぼらなきゃならないので。 …

ああよかった

とりあえず思ったほどひどいスケジュールにはならなそうな今週初日。 不安は不安ですが。自分以外のファクターが読めない辺り。