2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ飲んだ

元上司と飲んで語った3時間。 決断のときは近いかもしれん。まだ結果は出てないけどね。

目に見えてだるい

つか、異様に体が重いのですが。 やばいな冷房病。

いろいろあって

すぱっと帰りました。 ま、大変でしたね。

皆既月食だったらしいのだが

ざんざか雨降ってどうしようもなかったので観てません。 上中里で降りて王子まで歩いてるときはなんともなかったのになー。埼玉入ったらごろぴかどしゃーんって感じ。 涼しくなったけど家の近くの道で水が出てた。迂回させられましたよええ。

先週から

寝起きが猛烈に悪い。 やっぱクーラーがいかんのだなー。 でも寝付くときに暑いと寝られないからなぁ。悩ましい。

夜更かしして

スーパーヒーロータイムに間に合わなかった久しぶりの日曜日。 暑かったのもあって出かけずひたすらスパロボ。 昼寝して先週の電王とか消化。 さて、そろそろ始動しないとまずいな。がんばろう。 どっかでテンション上げないとダウンスパイラルが続いちゃう…

ダメ系ライブで常々思うこと

んー、一応、特定バンドを批判しているわけではなく、総体的な話だと思ってくださいませ。 MCのうまいバンドっていないんだろうか。 数多く観ているわけではないので、どこかにいるけどめぐり合ってない可能性はあります。 それにしても……多人数の前でしゃべ…

新大久保でライブ

昼過ぎまでHDDレコーダーの整理をしてみたり、スパロボ進めてみたり。 その後、床屋行って県知事選の期日前投票を済ませ、新大久保へ。 ダメ系バンドのライブでございました。お目当てはさくら野。 リズム隊のしっかりしたバンドは聴いてて安心感がある。 だ…

なんじゃこりゃあ!?

ひと遊びして、遅い夕飯を御徒町で食って店を出たら超土砂降り。 傘持ってなくて身動き取れないこと30分以上。 しっとり濡れて帰りましたよまったくもう。 ……傘持ってても濡れただろうな、あの降りじゃ。

涼しいよ

やっぱこの暑さは雨がなかったからなのか。 それはさておき。 会社の会議のあと、飲み会でしこたま飲んできました。 眠い。 もう寝ます。ぐぅ。

雨が降る前に

帰り着けました。 末広町で降られたのでそのまま銀座線に乗ってしまった。160円の無駄遣い。

いつまでたっても

暑いしまぶしい。 これのどこが残暑なんざんしょ。 あたしゃあの娘にあいぶらゆーって事件もないしなー。 これで終わるのか俺の夏。 ……ま、中年の夏なんてそんなもんか。

祭りの後は

大抵調子が悪い。 いやだるいのなんの。 やっぱ休みにしとけばよかった……。

びっくりした

会社の後輩にコミケで会うとは……。 後輩の友人曰く、俺は歴戦の勇者に見えたらしい。 ま、これでもコミケ20年選手ですからねっ……ふぅ。 足が洗えないってのは因果よの。 それはさておき、島角それも島端だったてけりりですが、新刊なしでしたがそれなりに在…

寝てましたひたすら

疲れがたまってるというかなんか吹き出物は一向に減らないよ。 明日はてけりりで売り子してます。東3・オ-60aです。 あ、あと、体験版をもらいそこなったりブースですれ違った関係各位。てきとーに何とかしますので後日連絡しますor連絡ください。 明日は無…

激暑い

皆様お疲れ様でした。 秘密結社まいるどふらっぐ。 ギャラクシーヴァンガード(体験版)、50枚配ってまいりました。 途中、プロデューサーがアメリカ人っぽいプレスに声をかけて思いっきり英語トークしてたり、コスプレ広場いったり行ったら東西回廊がゲンナリ…

血染めのTシャツ

いや、胸の吹き出物をつぶした結果なのですが。 絆創膏を貼れ、といわれればそれまでの話。 治るどころか悪化してるな現状。 土曜日は休息日にしないともたないかな、いろんな意味で。 とりあえず、明日は東2ホールでお会いしましょう。

だっりー

疲労がたまってるのは気のせいじゃないのかな。 唇と胸の中心と左の腿の付け根に吹き出物。 熱は出てないはず……だけど気温が気温だからなぁ……。 寝苦しいし、こりゃダメかも。

コミケ情報

1日目(17日)。 東2ホール。V-32b。 秘密結社まいるどふらっぐ。 SRCオリジナルシナリオ。「Galaxy Vanguard」(体験版)を配布します。 体験版なので0円です。冬に正式版をリリースしますよー。 ……夏に間に合わなかったんですよ。ええ。主に俺のせいで。 い…

体温より高い気温は

いろいろ問題がありすぎます。動けねえってばよそんなの。

ふと思ったこと

俺、山手線の駅は全部降りたことがある。 列挙すると、 池袋 遊び場、仕事場。 大塚 小劇場。 巣鴨 とげぬき地蔵 駒込 南北線に乗り換え。 田端 ライブハウス。 西日暮里 千代田線に乗り換え。 日暮里 京成線に乗り換え。 鶯谷 ……ラブホ? 上野 乗り換えたり…

太鼓の達人たち

和太鼓じゃないよ。 今日はmixiのまみちゃん主催の、バンドオフ参加のドラマーが集まるクリニックに顔を出しました。 基礎練の前に関節をほぐし筋力をつけるストレッチから始まり、セッティング、キックのパターン、ルディメントなど、なかなか濃い3時間でし…

休日出勤

今の現場に出向して初めてです。 まぁ、サーバのメンテナンスは休日じゃないとできないよね、って話ですな。 Tシャツで来ると、サーバルームは寒いけど、外を歩いたらこれでも暑い。夏ですなー。 帰りは花火を見に行く浴衣姿の若者とすれ違う。うむ、日本の…

メモリ増設

PSUの調子が一向に改善されないので、とりあえず対症療法その1ってことでメモリを増設してみた。 512MBを1つとっぱらって2GB挿して、2.5GBにしてみた。 ……全然変わらん。やっぱメモリじゃなくて音源の性能かなー。 いろいろやるだけやってみて、ダメなら最…

ホントに久しからずや

うー。 やっぱ花火は相性悪いなー。 まぁわかる人はわかれ。

勘がいい

まぁ、そういう流れなのだろう。 奢る平氏は久しからずや。 ……多分俺はそっちの血筋じゃないはずなんだが……気をつけるとしよう。

久々に銀座

……なんか、前より高くなった気がするんだよなぁ。よりいっそうの自制心が必要ってことか。 ま、8月に入って自制心がどんどこなくなっていってる気がするのだが。 行動抑制が財布の中身の物理的拘束だけってのもどうなんだろか。 金があったら遊ぶよなぁ……な…

とりあえず決着

俺のターンが終わっただけともいえる。 後は裏方に回ります。 宣伝はもっと近くになってからかなー。

いろいろとたりない

終日頭痛かったし。 日を重ねるに連れどんどんダメ人間になっていってる気がする……。

麻雀とセッションと飲み

全部アキバでやってるってすごいよな。 今日はスパロボバンオフのメンバーでなぜかアイドルマスターの曲をやるセッションでした。 ……俺、一曲も弾かなかったけどな。 まぁ、仕込みも足りなかったし、そんな日もあるかなと。