本日の購入分

KOTOKORe-sublimity
 アニメ「神無月の巫女」のオープニングです。
 あーい、いわゆるI'veちゃかぽこ系です。
 身も蓋もない言い方をすればTKとか浅倉大ちゃんっぽい打ち込みって奴ですな。
 ついでにいうとKOTOKOのボーカルってどーしてこうも歌詞が聞き取りにくいんだか。
 ……ここまで書くと俺がこのユニット嫌いっぽい感じですけど、好きなんですよー? いやマジで。
 
angela/I/O』
 2枚目のアルバム。アーティストのフルアルバム買うのって実は久々だったりします。
 前に買ったのは……金色のガッシュベルのボーカルコレクションBoys sideか……V様のために買ったんだなこれ。
 それはさておき、「蒼穹のファフナー」のオープニングである「Shangri-La」などが収録されている全12曲。
 1枚目実は買ってないんですが、CMで使ってる曲、3曲目の「merry-go-round」が耳に残っていて購入決定。
 楽曲全般やってるKATSUの音の創り方が打ち込み偏向ではないのが、聴いた印象を生臭くしてるんだなぁとアルバム全般聴いてみて改めて理解。ボーカルのatsukoの独特の歌い癖……わからない人はファフナーの頭20秒を見て聴いてください……以上にここがキモだったんだなぁ。
 一度ライブ観にいってみたいなぁ。そのうち行ってみよう。
 
 あ、ギター侍のCD買ってくるの忘れた……。