今回はハカセの話……と見せかけて茶々丸かわいいよ茶々丸というお話。
 いきなり髪型チェンジ……ってセイバーか! セイバーなのか茶々丸!? 萌えるじゃねーか。
 そして、ロボットが、というよりAIが恋をするという事実が納得いかないハカセ。長ーい独白の中にAI止まの話が割り込んでるのはご愛嬌か。
 ネギ先生の画像がお気に入りフォルダに入ってるって茶々丸のAIはWindowsベースなのかっ!? ロボコップかよ!? と微妙なツッコミ。
 暴走した茶々丸を止めるのに右胸の強制停止スイッチを押したネギだったのだが、この記憶もバッチリ納められてるに違いない。「ネギ先生に、胸を、握られてしまいました」みたいなー。むー、萌える。
 一応エヴァの従者ってことになってるんだけど、ネギとも仮契約してくんないかなー。超希望。
 
 そして、今日は単行本8巻も発売になっております。
 ナギ大活躍と、デーモンの変態紳士ヘルマンのお話。
 某作品ではひんにうの象徴だったのだが今回は『姉』というポジションながらきょにうの千鶴さんが、犬を拾いましたーという話でもある。
 しかし、決着のシーンで木の上で見守るエヴァ茶々丸の隣に楓ってばいたのね……気づかなかった……。