ガンダムSEED Destiny

 阻止限界点での勝負。
 とはいったが、なーんだ、ガイア全然活躍してないじゃーん。シンとからむのかなぁと思ったら(Opとか見てる限り)ルナマリアたんとドンパチやって傷つけあっただけ。
 アスランはただのザクでガンダム2機小破。生き残り組はそれなり以上に使えるということらしい。
 イザークも使えるパイロットになったねーと印象付け。アスランザフト側から見たら戦後のどさくさで軍籍を抜けた一般人ってことになってるらしい。まぁ、そうしないと今回のザコパイロットのように「パトリック・ザラの教えこそがコーディネーターの正しき姿だとなぜ理解しない!」と言い出す人に利用されかねないからなぁ。嫡子だし。
 ……こいつらもしかして『火星の後継者』?
 きっと、とりあえずアスランとシンに問題提起できたから、ほおっておかれてそれっきりっぽい設定かもしれないけど。3クール目ぐらいでひょっこり(第3勢力として)出てきたりしたらほめてあげたいところだが、無理だろうなぁ。
 隠遁したカミーユとファ(比喩的表現)は状況見てただけなので次回以降に保留〜。
 さぁ、楽しみなのは『どうやってアスランとシンは生き残ったか』の説明だな。あの状況でそのまま突入したらまず機体は爆散。ミネルバも大気圏突入態勢に変形済みで、あの時点での回収は自殺行為。どうするどうなる主人公?