機動戦士ガンダムSEED Destiny

 ミネルバ遭遇戦。ネオ再登場。
 今日のシンはただの増長ですな。カガリ憎けりゃアスランまで憎い、って感じよりも、ミネルバのエースは俺だのほうが前に出てるっぽいですな。
 ステラだけおるすばん……でも我慢できずに飛び出すガイア……って海の上走ってるぅ!?
 ……違った、浅瀬だった。ガイアすげーって思ったけど一瞬。
 しかし、最後の民間人銃殺からフェンス破るインパルスまでの展開……政治劇をやっておいてこれはどーなのかなぁ? ストーリーがおファンタジーの圧政を敷く王朝からの開放とかっていうんならまだしも。戦争で、ただの一兵卒がこれをやっても何にもならないだろうに。リアリティを求めてる割にやってることが安っぽい。
 おかげでラストのアスランの修正シーンが全然しまらない。
 脚本チームの皆さんはシンに何をやらせたいんですかね。