休みが長いと

 仕事したくねーと思ってしまうのはサラリーマンの性なのでしょうか。
 そもそも面倒だと思うことをお金もらって代行している部分が多々ある業務なので、やっぱ面倒なのですよ。
 面倒だからお金払って押し付ける、みたいな。
 やるほうだって面倒なんだよ!
 ……とはいえ、それでお金もらってる以上、プロとしてきちんと仕事はこなさねばならないわけで。
 昔、オヤジに「好きなことは仕事にするな」って言われたことを思い出しつつ、好きなことを仕事に出来たら幸せだろうなぁとも思うのです。
 確かにね、つらかったですよ、好きなことを仕事にしてたときは。
 何がつらかったって、その仕事を辞めなきゃならなかったときがね。
 まぁ、俺なんかよりも才能ある人間はい〜っぱいいるから、いらない、って言われても当然かなとも思う反面、んなわけあるかちくしょー! とふてくされる自分もいるわけで。
 ままならないものです。