のまネコ騒動のその後

 社長宅放火予告自作自演だったんじゃないかという話が出ているようですな。
 いやー、アメリカのハリケーンの被害も1万人規模だったという話が実際は1000人強だったということで、流布される情報が果たして正しいのかどうかを判断するのは非情に困難になっています。
 最後に信じるのはそこにモラルがあるかどうか、でしかないんだと思うんですけど、どうも最近マスコミを中心に社会全体がそれを置き去りにしてるんじゃないかと思うのです。
 マスコミだけが悪いわけでもなく。
 汎社会的な問題というわけでもなく。
 なんかこー、もっとかっこいい大人になろうよみんな、ってところなのかなぁ。
 ……お前成れてるのかよ? とつっこまれると一言もないのですが。