クリスマスイブイブ

 この週末に艶っぽいことなんてまったくありませんよ。
 ……独身男性としてそれはどうなのよ俺。
 
 ということで、千駄木のスタジオにて超初心者ジャズセッションの有志と練習。
 いやー、何がつらいって俺、ジャズの曲ぜんぜん知らないんだなぁ。
 初見でなんとなく弾くレベルでは、コード追うだけで手一杯。それ以上のことなんてできやしないしない。
 今年1年ジャズをやってみましたが、この世界は奥が深い。
 まだまだ修行が足りないなと思った今日この頃。
 
 あ、千駄木駅そばの喫茶店のコーヒーは苦味の強いブレンドでとてもおいしゅうございました。
 コーヒーのブレンドは酸味より苦味の強いほうが好き。