魔法少女リリカルなのはStrikers

 今期もテレ玉は遅いのだな放映順……。
 なんというか、19歳なのは・フェイト・はやては……アーキタイプが見えてしまって微妙だなー。
 だからなのはの片ポニーはどうみても唯子だっちゅーねん。金髪ロングをおろしちゃったらフェイトじゃなくてちかぼーだっちゅーねん。はやては微妙なのだが関西弁ショートボブはレンがいるからなー。
 ……という、とらハ話は置いておいて。
 新規参入組の陸戦チーム。
 やっぱバリアジャケットの意匠は隊長準拠なのでしょうか。
 爆裂鉄拳娘の晶……じゃないスバルは完璧になのはさん萌えだからいいとして、ティアナもいいのかなー。単に付き合いがいいだけなのか。
 しかしまぁ、俺も昨今アニメ観てないから知らないだけなのかもしれんが、ここまで斎藤千和が絶叫(または咆哮)する作品って他にあったかなぁ。
 なんつーか、男らしい?
 それと、なのはさん直伝……というよりは初期体験が強烈だったんだろうなー……ディバインバスターですが、近代ベルカ式ってミッド式の魔法が古代ベルカの術式をエミュレートしているのだそうで。だから魔方陣がベルカでもミッドの砲撃魔法が使えるってのは周辺情報から設定を追いかけてないとわからんってばよ。
 この辺り、一見さんにやさしくない作り方をしてるなーと思うのだけど、俺はなのは好きだからよしとする。