ライブその2

 飯田橋からアキバへ移動し、CD買ったりマンガ買ったりした後に、霙降る中PAGOTAへ。
 メタルフェスってことでダメ系の中でも異彩を放つメタル系のライブへ。
 客層が普段と違うのでアウェイ感満載。
 以下、出演順に雑感。
・Final Blossam
 シンプルな構成のバンド。GRANRODEOのコピーとオリジナルでいいのかな。
 曲がわからないので乗れませんでした。以上。
・ABSOLUTE AREA
 JEDくんとシンちゃんのお目当て。ツインリードギターのガチなバックにキュートなボーカル。
 演奏は安定、MCも手馴れていてうまいなーと感心。
 ……なんだけど、やっぱり知ってる曲が少ないなぁ。タイトルと歌い手の両方がわかったのってモモーイの曲と田村ゆかりの曲1曲ずつぐらいだった。
・まじかる☆にんじゃ
 ボーカルさん激うまいなー。演奏もハイレベル。
 ……でも、乗れなかったんだよなー。
 MCが上から来るのはまぁメタル系なのでいいとしても、JAMProのSKILLをやるときに「(アキバなら)みんな知ってるだろ?」って言い切ったのが一番キツかった。
 JAMのコピーバンドがソロライブやるんならまだしも、果たしてあの日SKILLを知ってる人が何人いたのやら。
 まぁ、ハコ全体が乗っていたんだから結果オーライなんだろうなぁ。
 
 ハイレベルな演奏を聴くのはプレイヤーとしての自分への刺激になってよかった。
 ライブやりたいなぁ……。