今日の小技

 ポメラの液晶は水平位置まで開きます。フルフラットです。サートスター管理しちゃうぐらいです。
 それはさておき。
 どーしても机とかそういうのがない場合。
 俺、考えました。
 
 横に置けないなら縦に置けばいいんじゃないか?
 
 液晶をべたっと水平に開き、そのまま壁に押し付けます。
 開いたキーボードのちょうつがいの辺り左右を両手の親指の腹で支えます。
 キーボードのホームキーを人差し指で支え、その斜め上を中指で支えます。
 具体的には、Fを左手人差し指、Eを左手中指、Jを右手人差し指、Oを右手中指で支持。
 これで、意外と安定するし、親指以外の8本でとりあえず入力はそこそこできます。
 カーソルキーがちょーっと押しにくいぐらいで、あとは何とかなる。
 ……こうやって人間は慣れていくんだなぁと思ってしまいましたとさ。