スイーツフォレスト

 俺にとってアウェイな街、自由が丘のスイーツフォレスト
 ちょいと前から行きたかったんだけどねー。
 マイミクさんからのお誘いで行くことに。
 埼京線が走ってなかったから山手線が死ぬほど混んでました。
 ちょうどお昼過ぎに入館。
 さほど混んでなくてよかったなーと思っていたんですが……そっか、昼飯食う時間帯じゃなくて、昼飯を食べ終わってからみんな来るんだな……。
 一周して席を確保したころからあれよあれよと人が増え、どの店も並ぶようになっちゃいました。
 俺はというと、腹が減ったのでガレット(そば粉のクレープ)の甘くないメニューと、シナモンアップルエール、あとプリンを買ってきましたよ。
 うむ、うまい。
 うまいんだが……さすがに自由が丘価格。庶民向きじゃないなぁ。
 ちょっと食べようと思うと3千円覚悟しないとだめですな、ここ。
 贅沢な午後のひと時でした。
 その後、お土産買うということで外に列ができるロールケーキのお店に行き、俺は後から行くライブの出演者向けにちょっとだけ差し入れを購入。
 渋谷で解散してそのまま新宿へ。