初音ミクバンドオフ#2

 この日のためにいろいろ努力しましたよ。
 ええ、出張作業を無理やり外してみるとか。
 ま、そんな裏話はさておき。
 初音ミクバンオフの2回目でした。
 今回エントリーしたのは……まぁ、1曲譲ったので3曲。
・Scene
サウンド
・ミラクルペイント
 出来は……ああ、ミラクルペイントは死ぬほど悔やまれるなぁ。やっぱボーカル頼りで進行確認はよくない。自分で譜割きちんと把握してやらないとだめだ。
 なんか、得意じゃないって宣言してたサウンドが一番安定してた気がする。Sceneはキメのフレーズメタメタだったし、がっつり走ったし。
 今回いっしょにやったドラマーさんがまた対照的で。
 学生のときの吹奏楽部の先輩のパターンと同じく、背の小さいほうがめっちゃパワードラマーで、大きいほうがテクニック重視のやわらかいドラムって感じでした。
 まぁ、じろーさんとチャーリーさんのことですが。
 ライブでもセッションでもよくお見かけするお二人で、一緒にやれて楽しかったー。
 音階のない楽器でも(いや、だからこそか?)これだけ個性が出るってのは、セッションとかに出るとよーくわかります。
 ギターやキーボードも曲者ぞろいで観てて楽しい聞いてて楽しい。こういうのを底から支えるのがベーシストの醍醐味なわけです。
 まだまだ演ってない曲いっぱいあるし、3回目にも期待しましょうかねー。
 ……あ、司会と写真?
 ごめん、もうちょっときちんとネタも仕込むし写真も腕を磨くよ……。
 課題は山積みです。
 
 なお、打ち上げについてはノーコメントにしておく。
 関係者は主催が公開する写真を心待ちにしておきたまえ。どこまで後悔……いや、公開するかは主催しだいだがなっ。