帰り際にヒヤリ

 定時で帰ろうかと思ったら5時にトラブル。
 関係ないから帰るってわけにも行かず、トラブルシュートにお付き合い。
 2時間か。まぁ、よしとしよう。
 
 でも、外出たらなんで雨なわけさー!
 しかも寒いしさー!
 
 しょうがないのでビックカメラに寄り道して、デジカメのカタログを何種類か物色。
 接写できるカメラがいい、とお袋からリクエストがあったんだけど、CANONPowerShotがよさげな感じ。あまり重くなく、背面液晶も3インチでそこそこ大きいし、乾電池で動くし。
 残業代も出たし、買ってもいいんだよな。
 問題は、この残業代+先月の出張費で今週2回大阪に行かねばならんということか。
 ああ、悩ましい……。