今年を振り返ってみたりする

 公的には転職したり現場が変わったりと具体的な変化多数。
 音楽的には、今年17本ライブ観に行ってるのね。来年これを倍にできるかな……。あと、2月のスパロボバンオフと9月12月の初音ミクバンオフ参戦。加えて、3月にライブのMC初挑戦。まぁ、表現するほうでもいろいろやってみた1年でした。
 バンドもようやく形が見え始めてきたので、来年春のライブ目指してがんばっていくつもり。
 俺にしかできないこと、なんて大それたことを言うつもりはなく、単に他のバンドがやってないだけで、やればできるはずなのにやってなくてもったいない、ってことをやろうと思っているだけ。大したことじゃないです。
 旅行は、2月に名古屋、5月に沖縄・石垣・波照間、10月に京都。まぁまぁそこそこ出かけたのかな。
 何せ、その後11月と12月に大阪2回ずつ行ってるしなー。これは出張ですが。
 来年も大阪はよく行くことになるでしょう。できる限り平和に行きたいものですが。
 ツール的なものとしてはデスクトップPCとポメラを買いました。来年は、液晶テレビとかHDDレコーダーとか、この辺も買い換えないとならんのかなぁ。金ないなぁ……。がんばって稼ごう。
 今年、思った以上に自分の価値を上げられなかった気がするので、来年はもうちょっと「高く売れる人間」になりたいなと思います。
 あとは、やつれるんじゃなくてもうちょっときちんと体を造りたいなぁ。
 
 今年知り合った人、前から知っている人、皆さんどうもありがとうございました。
 来年もまた、よろしくお願いしますね。