ハンバーグ!

 今日はうまいと聞かされていたハンバーグ屋さんの「さわやか」に行ってきましたよ。
 ええ、わざわざ静岡の富士市まで。
 午後1ぐらいに店に着いたらそんなに混んでなくてすぐに入店。
 注文したのは250gのげんこつハンバーグ(オニオンソース)。
 アツアツの鉄板で運ばれてきて、店員さんがその場でまんまるのハンバーグを一刀両断。ぎゅーっと鉄板に押し付けて最後のひと焼き。
 話の通り、ほんとに真ん中は赤い身が残っていて、ちょっと今までのハンバーグとはイメージが違ってました。
 その赤い部分も焼けてる部分もうまかった。これで920円ならお安いと思った。
 最大の問題は駅からそんなに近くないのでなんかのついでにちょっと、って寄り方はできなさそうってところかなー。
 富士山もきれいだったしいいドライブでした。
 帰りはひたすら寝てたけど。