ライブにいってきたよ

 DCTV Fes2@渋谷GUILTYに行ってまいりました。
 お目当てはこのライブで解散を宣言している「正面衝突」でした。
 相変わらずの長丁場(16時過ぎからなんだかんだで22時まで)でしたが、最初から最後まで面白前回なブッキングライブでした。
 では順に。

・H.G.K
 こういう大人気ない大人のバンドは大好きだ。
 アレンジも一本筋の通ったしっかりしたもので聴き応えあり。
 やっぱ悪魔城ドラキュラは燃えるね。

・Dessert Logic LAB(DLL)
 今回はオーソドックスにまとめつつ新曲もちりばめる感じで、安心して聴けました。
 君に胸キュンは名曲だと思う。一度スミヤさんが原曲版で歌ってみるといいと思う。
 あと、今回新加入のドラムのタヒチ君が、クリックに合わせてこんなにいいドラムを叩く人だったというのが正直意外。

・yours*
 yozuca*コピーバンド。愛情があふれてるのはわかったんだが俺がyozuka*の曲をほとんど知らないってのが問題か。
 たっちゃんコーラスもイケたのね。くそうかっちょいいなぁ。

・D'llcea
 V系I'veコピーバンド。どっかで見たようなメンバーの多いバンドでしたが……今回はちょっと残念だったかなぁ。
 とにかくボーカルが安定しない。上が出なくて下が当たらないのは勘弁してほしかった。
 コーラスは絶妙だっただけに余計に残念だったかな。

・Lucy!
 坂本真綾コピーバンド。わざわざコーラス入れてるだけにボーカルワークは厚みがあっていい感じ。
 客席あおりが若干硬かったかなと思うがこれもご愛嬌のうち。

・正面衝突
 車系ゲームBGMインストバンド。全員がテクニシャンってのもあるんだが、それ以上にこの人たちはとにかく演奏する、このメンバーでアンサンブルを作って聴かせるのがすごく楽しいんだろうなと、見ても聴いてもよくわかった。
 ここで解散はもったいないなーと思うんだが、まぁこればっかりは仕方がない。
 願わくば、またどこかでこのサウンドが聴けますように……。


 いい音楽といい酒でいい週末でした。
 はぁ、明日から仕事か……。