アニソンセッション

 ぴょんXPさん主催のアニソンセッションに参加してきました。
 会場は池袋のライブハウスだったんだけど……1フロア上がセクキャバだったんだよなぁ。しかも12時から営業してるし。
 まぁ正直会場はここじゃなくてもよかったんじゃないかなぁと思わなくもなかった。転換面倒だし機材の置き場がないしなにせ人めいっぱいで居場所がない。酒が飲めるのはうれしいかぎりだったんだけど。
 今回はなのはA'sのopであるETERNAL BLAZE聖闘士星矢の2期Opである聖闘士神話〜ソルジャードリームの2曲に参加。
 エタブレは練習不足。コード譜見失うし。最悪。
 ソルジャードリームは昔やったことがあるのとロックごり押しでいける曲だったのでこっちは楽しかった。相変わらずナッキーさんのKbは神がかっておられました。
 全体に参加者が若め。あと、セッション慣れしてない人も多々いらっしゃったようで、転換とか一発あわせとか、そういうところにまだ工夫の余地があったように感じたかなぁ。
 ドラムのジャスくんとも話したんだけど、クリックで同期とってるわけでもないし前からずっとあわせたことがあるわけでもないメンバー同士であわせるのは難しいので、リズム隊が積極的にカウントを出してタイミングを計ったりしないといけないんじゃないかなぁ。この辺りは多分に慣れの要素も含まれるんだけどね。
 そして打ち上げ出ないで勢いで大塚へ。