MAKIBA-XX #1

 間に合わないだろうから行かないつもりだったんだけど、ジャスくんが行くということでのこのこと着いていく。
 まみちゃんとこのけいおん!コピバンはぎりぎり最後の曲だった。ギャルバンはいいのう。
 次もギャルバンのLOVE2 PUNCHさん。甘ロリさん。いやー、じんぱちさんのベースやるなぁ。あと、皆さんとってもたくましい。主にソーセージの遠投的な意味で。
 次はメジャーデビュー後の初凱旋ライブとなったSechs Steiner。くっそー。イケメンは滅んでしまえばいいと思う。
 まぁ、1バンド目出演のまみちゃんが日記で書いてるんだけど、女性オーディエンスが萌えるシチュエーションが圧倒的に少ないダメ系バンド界隈において、心の底から女子(腐かどうかは別として)が萌えられる数少ないバンドなんだなぁと痛感。
 つか、最前の女子たちパワフルすぎ。
 最後のバンドcherry boysはのびき……げふんげふん、Fumiyaのバンドはこれまたずるい。久々に選曲で悔しいと思った。絶チルのキャラソン「Break Your Destiny」を演るとこなんてないと思ってたからなぁ。
 あと、女々やろも。いつかときメモのキャラソンを生演奏するのが夢なのよ。


 総じて楽しいライブでした。
 あ、忘れちゃいけない。
 今回の4バンドは全部「演奏する・した曲の紹介をきちんとMCでしてくれた」のが非常に俺的に高評価。タイトルすら言わずに終わらせるような他のバンドはぜひ見習ってほしい。