まさかの原宿

 実に縁遠い街ではあるのですが。
 今日はマイミクのMANAKOさんが写真の個展をやっているということでお出かけ。
 本当は初日の2日に行きたかったのですが、前日の無理がたたって寝坊して断念。3日もやっぱり寝坊して断念。ということで最終日の今日になった次第。
 写真はというと風景、というより静物と言ったほうがいいのかな。空の蒼が印象的でした。色味がはっきりした映像だけど、自然物ならどぎつくはならず、逆に無生物はそれ自身が退色していたり、モノクロームだったりと、鋭角的ではないものでした。
 とまぁえらそうに書いてみましたが、なんつーか空って青いんだなーという当たり前の感想だったり。あぁ、なんと陳腐な俺の感性。
 いいもの見せてもらいました。次があったらまた見に行きたい。