対バンさんを見て

○ガチムチ兄貴の憂鬱
 1回対バンしてる4ピース東方コピバン。今回はボカロ曲とかもやってた。
 いやー、情熱の暴走で曲がぶっ壊れる寸前まで行くのに全部力技で立て直しちゃうところがすごい。前よりもしっかりとバンドの音が出来上がってるのを見て、相当練習したんだろうなと思いました。
 俺でもわかるえーりんはやっぱいいね、盛り上がって。

○megA★rockET
 KIRIKOさんとこの寧々姉さんとリハ後の隙間にうちの凛子がガールズトークしてきました。ありがとうございます。
 それはさておき、やっぱここは手堅いなー。そして俺が本気で苦手なオルタネイトピッキングのオクターブフレーズは、たけしゅんさんレベルなら楽勝なんだろうなー。ああ、俺もベース頑張ります……。

○ペガサス教団
 ミクオフで一緒にやってるsaiくんがドラムで参加しているアニソンよろずバンド。saiくんがんばってるなー。
 んで、はからずしも非常にタイムリーなネタになってしまったクレヨンしんちゃんメドレーとか、いろいろ他にないアプローチが新鮮。もっともっと練習して、いいライブを見せてくださいませ。

Polaris e.p
 自分の出演の手前だったので楽屋で見てましたが、いやー、選曲がいい、っつーかずるい。このバンドでしかできないしやらないって曲なだけに。
 他がやらないことをやるって大事ですよね。それに実力が伴えばなおさらです。

○MIX JAPAN
 あー、うー。
 今回うちはアイマスにして正解だったな。こことボカロ曲で戦うのは正解じゃないよ……。
 ガチのリズムを刻むベルギー人ドラマーと黒髪美女のベース、ツインリードのお嬢様と執事、要所を占めるキーボードの爆乳メイド長っつーかおかん、そしてボーカル二人が飛び跳ねるこのステージ。
 あー、なんつーか目にも耳にもよい刺激でございました。
 アンコールのダブルラリアットは年甲斐もなく回ってしまいました。ああ、楽しかった。


 BCの名前は今回までで、次回からDCTVとなりますが、縁があればまた出たいなぁ。無理かなー。がんばろう。