DCTV:今更ながら合同ゲネ雑感

うわー2ヶ月ぶり以上の更新。
先週は23日のDCTV Fes5の合同ゲネプロでした。
DCTVは出演バンド全部集まって一斉にゲネプロをやります。ある意味これが最大の特徴かも。


出演順に時間半分で全バンド演奏。
以下雑感。

・ガチムチ兄貴の憂鬱
 立候補トップバンド。他のバンドとかでかれこれ3回ぐらいは対バンしてますな。
 聴くたびにどんどんうまくなるバンド。若いっていいよなぁ。
 いろんなバンドのライブとかCDとか聴いたけど、東方をやってみたいなって思ったバンドはここだけなんだよね。ということであんな曲とかこんな曲とかやっちゃうよ?


・escape
 自分の出番前だったので隣のスタジオでこっそり聴いてたんですが……やばい。これはやばい。
 というか自分でも演りましたけどスト2曲がガチすぎてやばすぎます。ずるいよーうまいよー。
 某どせい谷のメンバーは聴いてヘコまないように。
 出番が次なんですがきっとぎりぎりまで最前で聴いてると思います。かっちょいいぜ?


・A
 あい、うちでございます。
 今回はangelaオンリーで行きますよ。古い曲から新しい曲までやりますよ。
 打ち込み曲を分解してバンドで解釈する醍醐味って、多分演奏者じゃないとわからないんだけど、聴きに来てくれた人にはangelaってこんなユニットなんだ、と再認識してもらえるようにがんばります。


・YUME with pink spread beaver(爆)
 がぼちゃんとこはチートだなー。難易度の高い曲をあんだけ軽々と演っちゃうんだもんなー。
 ある意味、ここが一番「ダメ系」っぽいバンドなんじゃないかと。理屈抜きで楽しめるバンドだと思います。


・H.G.K.
 うまい。
 レベル高い。
 というかここもかー。
 某どせい谷のメンバーは聴いてヘコまないように(2回目)。
 もーね、ここだけのために来ても全然損しないっすよ。だからみんな来てね。


 改めて、こんなフェスに出ていいのかと自問自答してしまいますが、出るって決まった以上は精一杯やります。俺は間違いなく楽しんでます。一緒に盛り上がってくれるとうれしいなぁ。