2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でセッション

今日は新宿のレノンハウスでセッションでした。 ご一緒したベーシストさんがうまかったー。くっそー。 やっぱフレーズのパターンが少ないなぁ俺。もっと増やさないと。 あと、久々に4弦を弾いたら弦の幅が広くて弾きにくかった。盲点。

春の嵐ふたたび

ベースがあおられて歩きにくいんですがw

微妙に頭が痛い

二日酔いなのかなぁこれも。 ちょいと寝不足で体調が思わしくないときの頭痛に近いのだが。 まぁ、ほっときゃ治るレベルなので放置。

あうー

そんなに飲んでないつもりなんだけど後から来る。 だんだんそういう酔い方をするようになったのは、俺も年をとったってことなのでしょうか。

なんつーか理不尽

仕事するとか検証するとかの前の問題で停滞してるのはなんとかならんのか。 なんとかしてほしくても誰もいないってのもなー。 ま、そこまで手厚くされるほどのものでもないってことなのだろうが。 てきとーにやっときますよ。ハイレベルスキルを要求されてい…

さらば無責任男

植木等さんが亡くなられたそうです。 クレイジーキャッツってさすがに世代じゃないんだけど、ギャグメーカーのドリフターズとか、ハナ肇さんとか植木屋さんとか、この人たちが昔バリバリのミュージシャンだったって知ったときはほんとにびっくりしたものです…

電車のトラブル多すぎないか?

今朝もなんか微妙だったし。 何が悪いんだろか。

週の頭から

遊びにいって大丈夫か俺。 ただでさえ、朝の電車メタメタで会社行くだけで力尽きてるってのに。 まぁいいか。 明日からは研修、というか自習のために業後に本社戻らなきゃならないからなー。 ま、がんばりますか。

四谷でライブ

市ヶ谷のスタジオでジャズの練習に参加し、途中退出してスペースカインズのライブに行きました。1月に続いて2回目。 今回は「マンガのうた」。 たいらいさおさんをフィーチャーしてのライブってことで燃えないわけがない。 生ブライガーですよ。 生トライダ…

仮面ライダー電王

ん? ライノイマジン? ……あれ、キンタロス登場じゃないのか? んー? と疑問を感じながら本編、っとその前にダイジェスト。 ダイジェストってこういうものだよなぁ……本編丸々使ってダイジェストって違うよなぁ。 冒頭から登場。これキンタロス? それともラ…

今日もライブ

その前に練習なんだけど、楽器どこにおいておこうかなぁ。

SBOのプレオフ

今日は再来週のスパロボバンオフのプレオフでした。 人の集まりが悪く、でかいスタジオをえらく贅沢に使うセッションになってしまいました。 やったことのない曲とかをてきとーにあわせたりしてかなりグダグダでしたが、まぁ楽しかったことには変わりなく。 …

何を思ったか

新橋から東京まで歩いてみた。 銀座通りから八重洲方向に歩くと遠いのだが、日比谷から丸の内方向に歩くと近い。 なぜなら線路は進行方向から11時の方向へカーブするから。 歩いてもそんなに寒くなくなった。やっぱり暑さ寒さも彼岸までってことかなー。

今日は趣向を変えて

西口からではなく東口から歩いてみた。 ……うーむ、さすが再開発前。駅前はごちゃごちゃしてるけどちょっと離れると道は狭いし暗い。 これでバス通りだっていうんだからバスの運転手ってすげえと思う。 ガキのころ、お袋の田舎のバスがすごい道を通ってて、乗…

すっげー眠い

スタジオの中で眠そうにしてたぐらい眠かった。 今日の練習メンバーの方々申し訳ない。 移動の電車も眠かった。 ……春だからかなぁ。

裁量

サラリーマンには自由にできないもの。 自由にできない代わりに責任の比率が軽減される。 なんだかなと思う反面、守られてるなとも思う。 まぁ、攻めに転じるのも体力がいるので、今しばらくはこのままかと。

microSD

今まで使ってたケータイの追加メモリはSDカードでした。 W-ZERO3の追加メモリはminiSDです。 そして、今回買った911TはmicroSD……。 ええい、進化のスピードは日進月歩じゃすまんのかっ。 それにしても、日曜にヨドバシで見たときは1GBで6000円だか9000円だか…

そしてライブ

向かった先はdressTokyo。 DreamCastTV Vol2を見に行きました。お目当ては「さくら野」さんとSygmets。 さくら野さんはレベル高かった。リズム隊がしっかりしているのでドライブ感にきちんと乗っていけるのが心地いい。 そのほかも及第点以上のライブでござ…

ライブに行くその前に

今日からPASMOがサービスインで、SUICAで私鉄に乗れるようになりました。 ……そういわれると本当に乗れるかどうか試してみたくなるのが人の心というもの。 なので、アキバに行くのに南流山経由でつくばエクスプレスに乗車。 無事に改札を抜け、秋葉原に到着。…

仮面ライダー電王

取り戻すだけが思い出を守ることじゃない。 オーナーが良太郎の行動をたしなめていたけど、こういう実例を見れば理屈以外のところでそれは真理の一面を見せてるってお話でした。 ……普通にいい話だよなー。 こういう話じゃいけないのかなぁ。いいじゃんいいじ…

今日はライブ

感想はまた後で。

911T

買って来ましたよ。 薄い薄いといわれてるけど、他の機種に比べたらやっぱ分厚いなこれ。 あと、ワンセグって意外と綺麗ね。 とりあえず電話としては使えるので、追加された機能を調べていかないとなー。 フェリカとか。

5日続けてみて

やっぱオーバーウェイト+革靴なのでかかとが痛い。中敷買ってくるかなー。 ダイエット話なんかで、歩くのはいいけど膝に負担がとかいわれますが、幸いなことに膝には故障持ってないのでそこは痛くない。 関節でダメなのは手首だけだからなぁ今のところ。 we…

なんかだるいぞ

……なんだ、思った以上に負担になってるんじゃん<一駅手前から歩く 足がだるいしかかと痛いし。 変なタイミングで自覚が出てきた俺。 ……それとも、単に筋肉痛が出るのが遅くなってるだけ!?

ホワイトデーだったけど

義理すら返してないな。 まぁ、義理ももらってないのだが。世知辛い世の中だぜ。

寒の戻り

寒い寒い寒い。 鍋でも食いてえところだが、まぁ普通に帰って普通に寝てみた。 二駅手前から歩く気にはさすがになれなかったので今日も一駅手前から。 習慣になるといいなぁ。

定時近くで上がれたので

今日は一駅手前で降りて歩いてみた。 ……20分ぐらいで歩けたぞ。意外と近いな。明日疲れてなかったら二駅手前から歩いてみよう。 それと、家捜しをかねててきとーに積んであったものを整理してごみ袋につめてみた。 二つできた。 ……多すぎねえかいくらなんで…

仮面ライダー電王

今週からOPのダンスにウラタロスが合流。 今日の話はギャグ仕立てですな。 とりあえず、ハナ最強かと思いきや、オーナーにはかなわず、オーナーはレッドカード持ってるけどピラフの旗には勝てない。 喫茶店の中ではおねーちゃん最強。ハナも勝てないのはすで…

4時間睡眠では

やっぱ眠い。

横浜で飲んで帰って

寝過ごして大宮に着いたのが0:48。 そんなに寒くなかったので歩いて帰って来た。 1時間で帰り着いたなぁ。けっこーだるいけど。