2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もライブ

国立リバプールって噂には聞くけど行ったことなかったんだよな、今まで。 新宿のルイードとか、目黒の鹿鳴館とか。 俺もまだまだ修行が足りん。 まぁ、そこでマイミクのFuck'inさんのバンド「放課後戦隊 寿7」のライブを見てきましたよ。 この前が長野の野…

Anisolstice Vol.3

世間のヲタはさいたま新都心に集まってたらしいけど、ガン無視して新宿へ。 マイミクのりょうちゃん主催のライブに行ってきましたよ。 以下、出演順に雑記。・Appleπ チャーリーさんのドラムはタイトでいいなー。 楽器陣は安定感抜群。 これでコーラスが安定…

HR2

渋谷のアイルーキッチンにまた行ってきましたよ。今度は夜の部。 カクテルとクーラーミートのソースは微妙だった。 モス肉のハンバーガーはうまかったんだけどタマネギが辛かった……。 店を出たら雨がざんざか降ってたけどな。何でこんなに降るんだ雨。 追記 …

いろいろ格闘中

SQLって難しいなーと思ったり。 IISがなんでこんなところにログはいてるんだとか、現場の週末はどうなってるんだとか。 トラブルは小出しに来てくれればまだかわいげもあろうものを……。

レアミ手伝ってもらった

PSUの話ね。 PSPは絶賛放置中、というかいまだにスパロボやってますよええ。

いろいろダメだ

ストレスたまってるのかもしれんが、金の使い方が間違ってる。 たまにやっちまうんだよなぁ……。 財布の紐を握ってくれる賢い嫁さんがほしい。

ひやりとする一瞬

給料日当日に残高3桁……。 まぁ、間に合ったのでよしとする。あーびっくりした。

バンド練

ちょっと間が開いたり、メンバーにいろいろあったりしましたが、練習練習っと。 さすがに何度もあわせてきてるのでそれなりにはなってきたかな。あとは演出だね。 で。 切実な問題として、上物が足りません。 ・アニソン特ソン大好き ・ガチに演るけどネタモ…

池袋北口プロレス

なんだかわかんないと思いますが、マイミクののびきっ太君が参加するバンドさんです。池袋のライブを覗いてきました。 ロサ会館の地下のライブハウスは行ったことがなかったんだけど、結構大きいね。 とにかくMCが投げっぱなし突き放しっぱなしのバンドでし…

モンハンイベント

渋谷のパセラリゾートでやってる狩人達の宴に行ってきましたよ。 しっかり待たされました。13時前に行ってもらった整理券は次回の15時。 入って座った席にはでんと4穴のタップが。ここでやっていけといわんばかりに。 料理には力が入ってるパセラとのコラボ…

PSU2周年

イベントミッションが長いよー。集中力に不安があるので乱入できん。 おとなしくソロでレベル上げにいそしみますか。

うまく逃げてたのに

ついに降られました。ズボンぐっしょり。 おとなしく雨宿りしてればよかった……。

初顔合わせ

今の現場の後任が来社。 俺より詳しくて経験も豊富なのでこれは楽だわ。 ちゃっちゃと引き継いでおしまいにしてしまいましょう。

気がついたら

PSPやらずにスパロボAの2周目終了。今回はとにもかくにもフル改造ジムカスタムとSP減少つけた恵子(ザンボット3)の感応。これはバランスブレイカーだなー。10ターン目いっぱいかけなくてもツヴァイを弱体化できます。 さぁ、3周目はアホセルでラーズだ…

昨日無理してないので

比較的楽。 昼焼かれてないと翌朝は涼しいね。地面の蓄熱って侮れん。

お祭り本番

久々にてけりりの売り子。 あとは挨拶に行ったりなつかしい顔を見たり。 今日は涼しくて楽でした。このまま涼しけりゃいいのに。

うだり気味

行かないで正解かな。 4連休の3日をうだってたことになるのか……。

昨日カタログ買えなかったので

コミケになんか行くもんか。 3日目だけになりそうだなー。

午後に出かけるつもりが

寝落ち。 そのくせ夕方から飲むことになって家を出る。 コミケのカタログはもう売ってないなー。さすがに不良在庫になるのを忌避したか。

なんだかんだで

引継ぎ自体は来週真ん中からになりそう。 これだったら月曜も休みにすればよかった……。 とりあえず、明日から夏休みです。2日だけだけど。

うーむ

暑すぎ。 いよいよもってダメかもなこれは。 何せ、カレーも牛丼も食いたいと思えない時点で夏の俺としてはありえねえ。 年と共に衰えたってことかのう。

いきなり散在

本屋に行ったらネギま!の23巻限定版(DVD付)があったのでゲット。 その後、Perfumeの「GAME」と水木一郎アニキの「WAY」を購入。 DVDは後で観よう。 GAMEの収録曲はニコ動のアイマスMADでよく聴いていたわけですが、がっつりエフェクトの利いた曲よりも、…

寝たきりのはずが

友人と昼飯を食いに池袋に行き、その後PSPのマルチモード初挑戦。 やっぱ全般にPSUに比べて難易度が下がってるよねー。 レベル上げよりは妙な武器の発掘に全力を注ぎますかねー。

朝からお出かけ

PSUのメンツと箱根旅行でした。 主だったメンバーはコテージに1泊でしたが、俺は後付け参加なので日帰り体勢。 涼みに行ったはずなのですが、芦ノ湖の湖畔からコテージまでが意外と登る。 1往復で汗ぐっしょりですよ。体力ねえ。 日中は遊覧船に乗ったり、…

まったくもう

朝の山手線を3時間以上止めるってどういうことよ。 ああ疲れた。もう仕事したくない。

世間はぼちぼち

オリンピックが開幕してたり高校野球が開幕してたりするんだな。 ちっとも観てないけど。 だって暑いんだもん<理由になってない

報い

うーむ、最近デスクトップはよく青窓で落ちるんだが。 それに加えてRD-H2のリモコンが逝ったくさい。 電池換えても動かん。 どうしようかと思ったが、ブラウザアクセスしたらネットリモコンという機能があった。ソフトウェアリモコンである。 まぁ、どのみち…

ダメな大人継続中

よりにもよって浦和にねぇ……。

ビックサイト西館のエスカレーターは

用事のある日は使えないんだろうなー。 具体的には再来週の日曜。

バンド練

新しくサポートに入ってくれたドラマーさんと初練習。 タイムのしっかりしたドラマーさんで弾いてて楽だった。 他のメンバーについては言いたい放題してたけど、ちょっとずつ前に進んでるのが実感できてよかったよかった。 あとはもうちょっと練習の頻度が上…