2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その後、HUB

ぐだっと飲んで待つ。 8時過ぎにぼちぼちとほかのメンバー到着。うだうだと飲んでいたら麻雀を打つことに。 そして武蔵小杉へ。

ザ・グランヴァニア

バンオフでよくご一緒してる娘がバイト始めたということで偵察に。 要は昔の古炉奈のあった跡にできたコンセプトカフェなのですが。 まだできたばっかりなのでお店自体が洗練されてない印象。古炉奈の雰囲気はまったくないし、かといって既存のメイド喫茶で…

当たり前なんだけど

仕事ねえなぁ。 どうすっかねぇ。 でもなぜかアキバにいる。

ドラクエクリアした

DQ9

うむ、まだ終わらないらしい。 つぶしもらしてるクエストを消化しつつ話を進めてみる。 地図は20レベルぐらいまでは順調に見つかってるんだけど、とにかく世界地図を見る機能がないのでめんどくさい。ここだけはまとめサイトに頼ってしまった。

鶏のむね肉は

薄く切ってよく下味をつけ、あまり火を通さないで焼きあがるようにするべきなのね。 次は失敗しないようにがんばろう。 今日のおかずは50点。食えなくはないがイマ二つだった……。

適当な妄想企画

なんか戦国メイドカフェなるものがニュースになっていたのでちょっと考えてみた。企画1「ボーカロイドライブカフェ」 近未来的内装のオープンステージ付きカフェ。店員さんは全員ボカロのコスプレ。またはオリジナルのメタリックなイメージのメイド服(デカ…

家から出ないで

ひたすらベース弾いてた。 なんか楽器覚えたての高校生の夏休みみたいだ。

現場行ってきた

入館証と携帯電話を返すために。 もービルに行くだけでしんどい。なので玄関で勘弁してもらいました。 8月入ったら身の振り方を考えよう。休もうと思えばどれだけでも休めるんだけどこれじゃ生活が成り立たない。

ライブ告知〜

バンマスの日記のコピペ〜。どせい谷第二回侵略ライブはここDA!===============8月23日 大岡山ピークワン http://www.peak-1.net/top.htmlアクセスMAP http://www.peak-1.net/map/index.htmlOPEN 1700 START 1730messo 1730-1800 秘密…

バンド練習って

ここしばらく週末はずっとそうだなー。 今日はゲシュ倒の練習。アイマス曲は基本的にゲーム曲だから「手で弾こう」とすると意外と難儀な曲が多い。 つか、A♭mとかギターベースには鬼門だぜよ……この曲のためだけに半音下げチューンとかめんどくさすぎるし。 …

医者に行く

まぁ、経過はそのまま。 会社からメール。貸与品を返しに行けという指示。行きたくないんだがまぁしょうがない。行きましょう。 夜に飲み会。ダメ系バンドの主催者とバンドオフの主催などが集まって意見交換。このムーブメントはもっと大きくしていきたいと…

思い立ったので

この記事を参考に豚の角煮を作ってみた。 意外と簡単だった。 後は明日の朝どんだけ味がしみてるかだな。楽しみ。

ガンダムお台場に立つ

ということでグリーンプロジェクトのガンダムを見に行ってきたよ。 よくできたプラモデルだ。 デカールもばっちり。 でかいよねー。 フェチ気味にひざの裏。 この位置でバーニアふかされたら俺絶対消滅。やけどじゃなくて一気に消滅。 AT見てきたときもすげ…

皆既日食

まともに見れない曇り空。 さて、今日は日食以外に見に行くものがあるのだ。

なんにもできなかった

なんかほとんど寝てた気がする。 どうすんだろ今後。

今日も今日とて

バンド練習でござったよ。 アレンジの方向性は固まったんだが……ライブ大丈夫なんか。 まぁ、はっきりわかったら告知しますのでよろしかったらきてねん。

男祭り2009

ダメ系男性ボーカルバンドオンリーのライブに行ってまいりました。以下、出演順に雑感。 ・ひつじ 4ピースのバンド。全員女装。ガチかわいいのが一人いたけど残りは見てるうちに慣れた。 ボーカルのゆるい歌い方を許容できるかどうかってところだけど演奏と…

バンド練習

やべーやべー10分遅刻。 ライブで使ってないなんちゃってスタインバーガーを持っていったんだけどメンテ不足+セッティングメタメタでひどい音。ヘッドレスのベースもう1本ほしいなぁ……。 前日に無理やり作ったコード譜で弾いてみたけど頭に入りきってなくっ…

G-1グランプリ?

バンドメンバーのシンちゃんがギターバトルに出場するってことで見に行ってきました。 いやー、やっぱ速いって正義なのねん。 シンちゃんは準優勝。決勝戦の小節カウントミスがなければもしかしたら、というのはあったかもしれないけど、それも含めて俺が知…

医者2回目

経過はまぁ良好。 眠剤については改善したら弱いものにするのだそうな。飲まないと寝れない、という現状ではこのままってことね。 さて、自分の体もそうなんだが、次の仕事も考えないとねぇ。

久々にカラオケ

でも渋谷暑いよ人多いよ大変だよ渋谷。 若者は元気だよねぇ。

なんか暑いよ

梅雨明けかいな。 早速暑すぎるんだっつーねん。

海峡の唐揚げ

ちょっと前にGIGAZINEでニュースになっていたので食べたかったんだが。タイミングよく同行者が見つかったので今日行ってきました。 うむ、食べすぎで胃もたれが……。

電話がかかる

仕事ケータイにオンコール。 ごめんなさい、もうさすがに出る気力はないわ。 ドラクエのせいも多々あるが、気がついたら5時。 薬飲まないと本気でこの時間まで眠くない。ああ、まずいなこれ。 薬に依存する生活ってこの年になるまで1度もなかったんだけどな…

ドラクエ楽しい

DQ9

据え置き型のゲーム機じゃないとヤだ、という意見も見られますが、何せ止めたくなったらふたを閉じるだけで一時停止できるDSの手軽さはむしろ集中力が落ちた中高年向けなのではないかと。 ちまちまレベル上げては寝落ちるというダメな生活スタート。

そしてバンド練

メンバーの若干の変更を経て心機一転の練習初回。 結構さくっとまとまりそうでいい感じ。 そして勢いあまって曲を増やしてしまった。 さて、ライブでやったらどうなることやら。ドン引きかなぁ……。

ヱヴァ破

実に数年ぶりに映画館に行きました。 こないだテレビで見たヱヴァ序の続きですな。 原作至上主義の友人が憤慨してましたが、なるほど確かにこれは原作(テレビ版)を破壊してるな。 テレビ版はアンチの俺としては見てて非常に面白かったです。 ただし、すご…

きっちり6時間

しっかり寝ました。薬すげぇ。 そして、ついでに買ってきちゃいましたドラクエ9。 やっぱひきこもりの友といえばドラクエよね。

診断結果

適応障害、だそうです。 あー、職場環境に適応できずに拒否症状が出てるんだからそりゃ適応障害か。 とりあえず、めまい止めと睡眠薬を処方されました。 ついに俺も睡眠薬デビューだぜ。なんか病んでる気がしてきました。

時間はできたけど

罪悪感で出かける気力がわかない。 その反動か深夜にコンビニに行くようになった。 まずい兆候。