朝帰りだったのでその3

 まぁ、夜半過ぎまで銀座で飲んで、友達の家に転がり込んで朝まで寝かせてもらって、帰宅してライブってのも冷静に考えりゃ全然休暇じゃないじゃんって感じ。
 行ってきたのはこれなわけですが……。
 あー、申し訳ないのだが、評価は100点満点で30点。個人的に、アリカルのキャストだと特定のごひいきはいないので、まんべんなく全員の歌が聞きたかった。
 確かに、桃井さんに歌わせれば盛り上がるとは思います。でも、なぜここで川澄さんと斎賀さんに歌わせずに桃井さんに2曲歌わせたのかと。遅刻した川澄さんはリハーサルできなかったのか。斎賀さんはもしかして調子が悪かったのか。でも、それを理由にして納得しろっていうのは無理な相談ですよ。無論、そんなことは誰も言っていないのでこれはあくまで私の想像に過ぎません。
 こういう構成だったら、トークショーとライブのパートを分けずにそのまま全員の歌を合唱して終わり、のほうがまだよかった。キャストにひいき・格差があるような演出では、出演者に失礼だと思ってしまうのです。
 
 あと、今回参加したオーディエンス。
 キミら修行足りなさすぎ。
 クラップが歌からずれたら歌い手は歌いにくいんだぞ。
 PPPHをやるのはいいが、やらなくていいところでやって、やれるところでやらないのはセンスが足りないのか、歌に対する研究が足りないのか。
 あと、ジャンプしたときの着地の足音大きすぎ。ターンしてもいいがまっすぐ飛べ、まっすぐ降りろ、軸がずれるようでは周りに迷惑なだけ。
 熱心にファン活動してるんだったら、歌を研究して、リズムを取って、クラップのパターンを作って、仲間内に周知徹底して、できないなら練習して、統制とって周りを巻き込んでくれ。
 
 GTジャンプを始めた人間としては、みんなの奮起を期待したいところ。
 
 しかしまぁ、俺も年をとったな。もうさすがに前に出る気もおこらんし。