負けたー、んですけどね

 オーストラリアのGKに主審が謝ったって、本当かなぁ。
 もしも本当にこういうことがあったとしても、これは表に出しちゃいけない類の情報でしょ。
 本当だとしたらオーストラリアの勝利に傷がつくことになるし、嘘だとしたら逆に日本のマスコミの見苦しさを世に示すことになる。
 ジャッジのレベルは低かったかもしれない。
 けれど、それを敗北の原因にしちゃいけない。審判はそのとき絶対者なのだから。
 大きな問題にならなければいいなぁ。まぁ、日本とオーストラリアだから世界的な注目度はそんなに高くないだろうし、大丈夫だとは思うけど。
 かさにかかって日本の国内で騒ぐのだけは勘弁してほしい。それこそ見苦しいので。