2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あめのちはれー!

昼に上がるかなと思っていたのに飯を買いに行くときにばらばらーっと降って来る罠。 午後は晴れていたので、出歩いたら蒸し暑かっただろうなぁ。

で、家に帰ってみたら

部屋の棚が崩れてました……。 さて、どうやって今晩寝ようか。

あめー!

勘弁してください。会社に行くだけでズボンがぐっしょりですよ。

フットサル

今日は田町で大会でした。 どうなるかと思ったら……チームは準優勝でした。びっくり。 やっぱ若い連中は走れるねぇ。体力無いわ俺。 でも、ボールを蹴って蹴り足じゃなくて軸足が痛くなったりするのは筋力不足だよなぁ。鍛えないとだめね。 都合8試合ぐらいや…

交響詩篇エウレカセブン

……インターミッション? レントンいじられまくりなんですが、ムーンドギーって田舎もんだったのね。 4クールやるって話が聞こえてきましたが、それならこういう掘り下げ方もアリなんだろうなぁと。 昨今2クールアニメばっかり観てたのでこういう話に逆に違…

今日は

午後から体力勝負。 でも、鍛えてないんだよなぁ。ごめんなさい響鬼さん。

機動戦士ガンダムSEEDディスティニー

……えーっと、差し替えてまでシンの仇じゃなくしたキラをここでまた仇に格上げですか? やっぱ、普通にガンダムじゃなくて、例えばガンダムXみたいに『権力者である軍隊は敵、信じられるのは自分だけ』って話にしとけばよかったんじゃないのかなぁ。 または放…

NAMCO×CAPCOM

プロローグ〜2話まで終わった。 シナリオは思った以上にいいのかもしれない。 確かに、世界観の融合を「ゆらぎ」の一言で片付けちゃってるのはかなり強引なのですが。 今のところいえるのは……ベラボーかっこいいよベラボー。 このあとどこまで進むかなー。 …

4時前までゲームしてたのなんて

久々だなぁ。 つーか、平日にこんなまねできないし。

あちこちお出かけ

昼は暑かったなぁ。 昨日システム導入した小田急線方面の現場の立ち上げを確認して、とんぼ返りするつもりがつかまってPCの置き位置の調整とか。 おかげで15時からのセミナー遅刻。まぁ、聞くだけセミナーなのであまり影響はなかったのですが。 さて、とっと…

NAMCO×CAPCOM

買ってきましたよ。 フライングでゲットした人たちの話とかを聞くだにイマイチって感じだったのですが。 思った以上にゲームになってるじゃないですか。 ……閾値が低いだけかもしれないけど。 確かに、戦闘が長くなりがちで自動戦闘が出来なさげで、クオータ…

デスクワークよりも

現場作業のほうがやっぱ楽しい。 客先に出向くので気を使うことは多々ありますが。 ……これで直行直帰なら楽なんだけどなぁ……。

魔法先生ネギま!

……すごい時間に帰ってきて、テレビをつけたらエヴァが『おわるせかい』をぶっ放してましたが……。 ちょっとまてー! なんでせっちゃんとこのちゃんがパクってるんだよおいっ!? くっそぉ、なんかやられた気分だ……。

めちゃこみ

横浜駅の信号機トラブルだそうで。 東海道・横須賀線が運休してるなら、埼玉なら関係ないと思う人は普通の人。 東北線・高崎線が乗り入れる湘南新宿ラインも影響を受けて運休が出て。 赤羽まで行く電車が減ってる分、上野行きの電車も混雑で遅れが出て。 間…

昨日の日記で

なんかがばーっとレスがついちゃったので何を書いていいのか呆然……。 もうちょっと落ち着くor土曜に今週分を見たらまたなんか書きます。 というか、頭冷やさないと非難以上のもの書けないわ。修行が足りん。

機動戦士ガンダムSEEDディスティニー

先々週と先週の2週分まとめてみましたが……。 誰か教えてやってください。 シンに「君の家族の仇はアークエンジェルでのうのうと過ごしているフリーダムのパイロット、キラ・ヤマトだ」ってことと。 つーか、あんだけ遭遇してるのにどうして一度も「妹の仇ぃ…

豪雨

会社出てちょっと歩いたところでざばーっと降ってきました。 小一時間ほどコーヒー屋で雨宿り。 スーツがグッショリなのは勘弁して欲しいなぁ。

髪切りました

6年ぶりぐらいですかねー。 えーと、どのぐらい切ったかというと、このぐらいからここまでって感じです。 ……どっちも超絶美形じゃないから引用しても心が痛まないぜ。

交響詩篇エウレカセブン

レントンとカツレツキッカの友情話でした。 追い出しモードだったんだねぇあの3人。でも、中枢機関だったら子供が入れるようにするなよ月光号。 多分、軍相手に無茶すること自体は叱責の対象にならんのだろうなぁゲッコーステイト。 でも、横流す予定のワッ…

日曜日の早起きは

土曜に遊びに行くなってことだよなー。

NAMCO × CAPCOM

一昨日ちびっとネタにしましたが、今月26日発売のシミュレーションRPGです。 歴代のナムコとカプコンのゲームのキャラが集合、というバンプレのスーパーロボット大戦みたいなノリのゲーム……なのですが。 キャスティングが実に豪華絢爛。 まぁ、詳しいことは…

寝すぎた

床屋は明日にしよう。

昨日は結局終電

帰れただけマシだろうという説も。 朝型の生活をしているだけに、0時過ぎるとかなり眠くなります。

温故知新

って仰々しく言うほどのものではありませんが。 こあとるさんがロボット刑事だったり、次の日にはベラボーマンだったり。 でも、今時のベラボーマンって声がデカマスターなんですよー? ……恐るべきはリニューアルヒーロー?

帰宅が遅くなる

会社の飲み会があるので致し方なく。 友人たちとも定例があったんだけどなぁ。ま、こんな日もある。

朝から

ズームインスーパーでネギま! の曲を一節とはいえ聴くとは思わなかった。 売れてるんだねぇCD。

はまった

なんかにわかにwebラジオにはまってしまいました。 ネギラジは1学期の終わりから有料登録をし、そこから佐藤利奈のあの空で逢えたらを聴くようになり、もう一つのほうからかかずゆみさんの番組をたどってみたり。 ラジオの深夜放送などはご多分に漏れず中学…

寒い暑い寒い暑い

昼夜の寒暖差が激しいのは、いつになく、と言っていいものでしょうか。 未だに咳が止まらないのはこの気候のせいではないんですが。

あ、届いた

ネギまほラジおのプレミアムCDが到着しました。 メインパーソナリティの神田朱未さんと野中藍さんに加え、ゲストの佐藤利奈さん、桑谷夏子さん、小林ゆうさんという取り合わせ。 キャラでいうと明日菜、木乃香、ネギ先生、夕映、刹那の5人。 元々webラジオ本…

出社恐怖症

先週しくじってりゃ会社出るのも怖いなー。 それでも出なけりゃ給料もらえない。 食うためには我慢するしかないのよね。