2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わり

秋っぽくなってきました。 トンボ飛んでるし。 でも、年末に向けていろいろと仕事は加速していきそうな気配。 うまく乗って行きたいな。 水上スキーのように。 ……自力でダッシュする気は毛頭ないらしい。

土6っていうんだ……

今週までガンダム、来週からBlood+の枠ですが、この枠の主題歌は売れると評判なのだそうで。 ソニーもうまいことやってるねぇイメージ戦略。 でも、曲が売れてるからってアニメのイメージに必ずしも合致してるとは限らないし、そもそもアニソンじゃないから…

やべー

昨日一緒に出向している別会社の人と飲み会。 ……今朝寝坊気味。 しかもあわてて出てきて入館章を忘れてきてるし。 最悪だ。

あーあ

出る杭が打たれちゃいましたねぇ。 というか、おもちゃ見つけてしゃぶろうとしたマスコミにゲンナリ。 >借りてきた猫のような態度に「ありのままの姿でない」と厳しい質問が飛んだ。 だったらあんたらはありのままの姿を正確に伝えようとしてたのか。 とっぴ…

まだ痛い

肩と言うよりは首から背中なんだよな。 マッサージされたーい。 というか、優しくぐーりぐーりとかかとで踏みつけてくれる女の子募集。

肩こりが一段と

ひどくなった。 というか寝違えた? 痛みを通り越して吐き気になるぐらい痛いんですが。 医者行ってきたほうがいいのかなー。土曜だな。

ガンダムSEED Destiny

エンディング大胆予測。 キラきゅんレイと相打ちで二人あぼん。 アスランの一太刀がシンに迫るもルナマリアにかばわれて生き残る。ルナマリアあぼん。怒りの種割れでアスランピンチもエターナルにかばわれる。ラクス、バルドフェルトあぼん。種割り返したア…

定期券が

クレジットカードで買えません。 何でだ東京メトロ。 同じ窓口で航空券とかも売ってるのにカード対応してないのかー。 使えねえ……。

下見

じっくり見たわけではないけど、中まで見てきた。 諸般の手続きとか審査とかが通れば決まり。 さぁ、年内に引っ越せるかな?

ぬあ

なんか脳が痛いので今日は大人しく寝ます。 明日台風来るんだよなぁ……。

その隙に

買っちゃいました、これ♪

今日はあっちこっちで酒が飲めるぞ

まず、昼に寿司屋キャンセル藪蕎麦で冷酒。 そのあと食い足りないので寿司屋で冷酒。 さらにカラオケ後にキャバ2件で酒。 ……いくらなんでも飲みすぎだろ俺。

朝から報道番組を見て

ここ数日、ファッションコーディネーターとかデザイナーとかを呼んで、初登院の1年生議員とか女性議員の格好をどうこう言ってることが多々あるのだが。 なんでこんなくだらねえことばっかテレビでやってるんだよ。 洋服が政治するわけじゃねえだろ。 汚い格…

呼ばれて

新宿の立ち飲み屋で飲んできた。 ……なんか異様に酔っ払ってる。 身体が重いのも問題だ。 やっぱダイエットしないと……。 でも今日は寝ます。ぐぅ。

蒸し暑い……

お彼岸だっちゅーのに。 湿気が高いのが不快、というよりも。 汗かいて自分が汗臭いのがイヤ。 いつになったら秋らしくなるのやら。

無知とは罪とも言いますが

ナスカの地上絵に不法居留とか、内戦の影響でカバ絶滅の危機とか。 これをとって、非文化的とか言ってしまうのは簡単なんだけど、現実にそこにいる人は生活や命がかかっているわけで。 それが大事だといえるのは自分が平和で余裕があるから、ということなん…

いつの間にか

アンテナ直ってました。 やっぱり原因不明じゃのう。

ん〜?

連休に入る前からはてなアンテナがずーっとメンテナンス中。 ……はてなアンテナのページには障害報告が上がってない。 何が原因なんだろうか?

そして行き先は

富士急ハイランドでグリーンダイバーズを見に行くことに。 元々、ここにはGundam the Rideというアトラクションがあり、数年前に見に行ったんですが、これの後に渋谷東急の五島プラネタリウムで上映された映像作品がグリーンダイバーズです。 まぁ、大気圏突…

仮面ライダー響鬼

うわー、またすごいキャラが出てきたな。小暮さん。 布施明さんなので歌うとは思っていたけどこういうことですか。 そしてアームドセイバーは声に反応するアイテムなわけですな。いろいろとシバリがあるようだけど、来週のアームド響鬼がどうなるか楽しみに…

朝早くからおでかけ

眠いのう。

スーパーロボット大戦J

昨日買ってきて始めました。 UC世代のガンダムをフルオミットという大英断なんですけど……。 序盤のシナリオ、文章がこなれてないというか練り込みが足りないというか。 演出が派手になってるのはまぁいいとしても。 3次αの時みたいにクロスオーバーの妙、み…

ぐだぐだぐだ

まぁ、連休初日なんてそんなものと言ってしまえばそれまでですが。 どうも寝方がよろしくなかったらしく首が張っちゃってしょうがない。 明日は早起きしてお出かけなのですけど。 どうすっかなー、足伸ばすかなー。

新宿で飲んで

アホみたいに大声で喋りまくってました。 いけませんな。 隣のサラリーマンさんすまんす。 メートル上がってる人間はこんなものです。 今晩は大人しく寝ることとします。ぐぅ。

隣の国では

遊園地の楽しみ方が話題になっているようです。 ……いや、話題にするとか議論するの前に、トイレじゃないところで子供に小用足させるってのは習慣的に問題がありませんかね? それとも、隣の国にはトイレがないとでもいいますか。

のまのまいぇい

のまネコも今いろいろと話題になってるようですが。 最初のフラッシュがそもそもダルシムとかアーロンとか、パクりのネタオンパレードで、CDに入るから無理やり空耳の歌詞を変えたわけで。 CDに入るって言ったときにはすげーやるなーって思ったんだけど。 で…

選挙その後

そんなにかわいそうだったのか民主党……。 マイメロで癒されてください党員の皆様。 癒された後は野党として奮起してくださいませ。

いきなり涼しくなった

ちょっとビックリするぐらい涼しいです。 汗っかきの身からすれば大歓迎なわけですが。 唐突にすこーんと涼しくなると今度は体調管理が大変になってくるわけで。

テンション上がらないのは

寝不足が原因でしょうか。 そういう時は早寝するべきなんですけど。 さすがに10時ぐらいじゃ寝られ……あれ、寝られるかも。 サンボマスターを子守唄に寝てみるか。 昨日はそうやって寝てたしな。 おやすみなさい。ぐぅ。

悲しみで花が咲くものか

昨日買ってきた「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の歌詞です。 不器用だなぁと改めて感動。 こんなこと言う奴、今時そうそういないよね。 ラブ&ピースって叫ぶのも、必要かもしれないなぁ。 こんな世の中だからなおさらに。