2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をそこそこに切り上げて

行った先はなぜか上州屋。釣り好きにはメジャーな釣具の安売りチェーンです。 にわかに海釣りに行こう企画がもりあがっているので、釣具の値段を調べに行ったのですが。 ……なんか、すんげえ安いんですな、今時の釣竿とリールって。 ビックリです。1万円以上…

うわ怖っ

これはなんの恐竜ですか、と思ったら……。 ハモでした。 鱧きりという独特な手法で大量にある小骨を切り、食べやすいように加工するのですが、これがまた手間隙かかるわけです。 そりゃあ手間もかかるよね。記事にあるけど、小骨が片身に250本あるんだそうな…

遊びすぎと怒られた

朝から声が出ません。0ではないですが。 昨日の晩から喉が痛かったんですけど、朝起きてみたら一段とひどくなっています。 唇に出来たデキモノの状況を見るだに、どう見ても風邪の諸症状。 ということで医者に行ってこようと思い、上司と出向先に欠勤します…

そんなことをしてるから

今朝も起きたらカブトがあと5分……。 来週サソリが出てくるっぽいのに<ラスト でも、次回予告を見るとなんか微妙に響鬼の桐谷くんチック? どうなることやら。 さて、昼からセッションなのでぼちぼち風呂入って渋谷行くかのう。

雨だというのに

3件飲み歩いてきた。 ……飲みすぎ。というか安酒ばっかりだったのでテンションが妙なことに。 安酒受け付けない体って言うのは贅沢なのか正直なのか……。 とりあえず、帰りの電車で2駅乗り過ごしたので歩かずにタクシーで帰宅。 雨降ってたし。 この辺も贅沢&…

や、やっと買えた……

ということで昨日アキバでようやくサイキックラバーの「XTC」を購入。 ついでにARIAの今期OPである牧野由衣の「ユーフォリア」も購入。 やっと懸案がクリアされた。 XTCのCDジャケット……うお、エロい。 雅音のお尻がどーん。 これはデザインが変更される前の…

ないよー!?

サイキックラバーの「XTC」。 ちくしょー、そんなに売れてるのかっ、売れてるのかっっ!? これだけ手に入らないと燃えるな。ほしい。 明日はアキバに行ってこよう。 なのはA's#5は買えたが。

サイキックラバーの

新譜買えなかった。 悠長に残業してる場合じゃなかったってことか……。 明日は絶対手に入れちゃる。

うーにゅらー

すげえ悪酔い。 暴れだしそう。 とっとと寝るか。

改札にて

行きの入場……SUICAが読み取れずゲートが閉まる。 行きの出場……1度触って読み取り失敗。2回目で成功。 今朝に限ってなんでや? と思ったのだが、ああそういえばポップンのカードがICカードになったんだっけかと気づく。 パスケースから財布にカードを移動した…

そして

40時間ぐらい起きてたら8時間きっちり寝てしまった。 なので今日はボウケンジャーもカブトも見てません。あう。

スーパーロボット大戦バンドオフ

ミクシィのスパロボバンオフコミュの第1次オフでした。 全部で16曲。そのうち俺がベースで5曲を担当。 ……いやー、出来は最悪だった。 なにせ1曲目の「時をこえて」が圧巻だったので。 ボーカル陣は自分達でJAM Projectのコピーバンドをやってたり、カラ…

一晩明けて

家に帰りついたの9時前。 眠かったけど、ここで寝たら間違いなく起きないので、がんばって起きてる。 床屋に行き、そこでうつらうつらして、そして曙橋へ。

某池Pさんは

デンジマンを「中原麻衣」で全部歌う、というミッションを、実にうれしそうにこなしていました。 さすがカレイド馬鹿。 というか中原舞衣バカですか、池田さん?

すいませんすいません

コピーもしないでカラオケオフに出てるダメベーシストは俺です。

逃げ出したくなってきた

Gongのベースがどうしても耳コピできない。 まずいなーまずいなー本番はあさってだというのに……。 せめてコード進行だけでもわかればと思うんだけど、何せこの曲転調が多くて。 ど頭がEmだってのだけはわかったんだけど……。 ああ、事実上の時間切れ。なんと…

時節柄ワールドカップネタも

15日に代表23名が決まったわけですが、選ばれてインパクトがあったフォワードの巻。 ……ヒディングが知らないとか言ってるらしいんですけど、本当かなぁ。 キリンカップとかを見ていると、長身でスマートなわりに結構泥臭くボールを追いかける姿がいいなぁと…

ああ眠い眠い

……ブラウザの履歴に似たようなタイトルがあったので「眠い」を増やしてみた。 いやホントに眠いんだって。

なぜか4時半起き

寝たの日付変わってからなんだけどなぁ。 二度寝したらだめっぽい感じだったのでそのまま起きてベース弾いてました。 アンプ通してないから近所迷惑ではないと思うんだけど。 でも、1日2時間楽器弾いてるのって学生のとき以来だなぁ。 左手の人差し指の指紋…

家に帰ったら

すごラジの個人的お手紙プレゼントの直筆はがきが届いてました。 すげえなぁ。 今週で100回を迎えたすごラジですが、毎週毎週2〜3名に直筆のはがきを奥ってたってことは、最低でも200名以上のリスナーに個別のネタではがきを書いてたってことで。 たかが20…

うぎゃお

BEWEのサポーターズクラブ「みんなで すごい カレイド馬鹿」のカラオケオフの当選メールが届いた。わーい。 ……ちょっと待て。 日付は19日の23時から翌朝8時まで。 翌日の20日はミクシィのスパロボバンドオフが13時から……。 喉はつぶさないようにして行こう。…

仮面ライダーカブト

すげー、こうも真正面から「俺様宣言」されるといっそすがすがしい……とでもいわせたいのだろうか。 万能の天才、天道くん。 ……えーっと、要するに感情移入できなくてもいいから憧れの存在であればいい、と考えているってことでいいのでしょうか<主人公とは …

昨日の続き

NASもルータ脇に設置。 前は11Mしか出てなかったので、転送早くなるとやっぱ違うのう。

光開通

Bフレッツ開通しました。 それに伴い、寝かせてたルータを設置、無線LANのUSBユニットを認識させて設定。 やっと、自分の部屋でそれなりの速度が出るようになりました。 ああ、やっぱ早いっていいなぁ……。

電池ケースのふたは

結局なかったです。 どうしようかなー。 ……輪ゴムでまくか?<本体がUSBメモリなので物理的に無理 調べてみたら アンテナショップが新宿にあるのね。日曜にでも行ってみるか。

ぎゃーす

MP3プレイヤーの電池ケースのふたがなくなってる……。 どこで落としたのかなぁ。目の届くところにはなさそうなんだよなー。 家にあることを期待しよう。

なんも書くことがねえなぁ

いや、何にもないわけじゃないんですけどね。 IE7β2をインストールしてみたりとか。 Bフレッツの設定ガイドは届いたけどハイホーからIDが来ないとか。 レッツノートはいつ直そうとか。 ああ悩ましい。

定時で仕事を終わらせて

ROBO太でキリンカップの中継を見ながら酒を飲む。 ……負けた……。 ワールドカップ直前の消極性とか、日本の決定力不足が完全に露呈した試合でした。 今更こんな迷彩を施す必要はないとは思うんだけど、まぁ中盤に帰って来るべき選手が戻ってきた布陣でどこまで…

連休明けて

やる気超減衰モード。 まぁ、てきとーにやっていきましょう。 定時にスパッと帰るぐらいてきとーに。

スパロボバンオフ!

ミクシィのコミュニティのオフ会で、高田馬場のスタジオに入って演奏してきました。 スーパーロボット大戦の曲中心に、ロボットアニメの歌をやってみよう、というオフ会です。 集まったのは11人。ベース3人もいるのはすごいな。 キーボードがうまい人だっ…