2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事明けて

新橋でしゃぶしゃぶ食ってきました。酒も飲んできました。 へべれけです。 今日はさくっと寝ることにします。

戦国BASARA2

大武闘会でめげたのでかすが2周目「難しい」モード。 ……4200Hitってなにさ。 そして、本多忠勝起動。 ……出陣じゃねーよこれ。カタパルトあるし。発進じゃん! プラズマ発生装置が固有装備らしいんだけど、どこがプラズマなのかよくわからん。 それにしても…

家にいました

たいていよく寝たな。

戦国BASARA2

かすがシナリオで京都戦。 戦極ドライブ抜きで1300Hit行ったので、もうちょっといけるかも。 Hit数稼ぐだけならかすがと半兵衛は楽だね。 んで、エンディング見ました……。 いまどきこれはないだろう……。 脱力感MAX。 謙信様は使えるようになりました。

おでかけおでかけ

新宿でジンギスカン食ってうどん食ってDDRやって帰ってきたよ。 体重い……いろんな意味で……。

戦国BASARA2

前田慶次のストーリーモードクリア。 はー、こんな人に惚れてたのか慶次。 これはぜひ、秀吉もクリアせねばならんなぁ。 (ネタばれ回避のため、これ以上はいわない方向で) んで、前田慶次でクリアしたらまつ追加。 次に秀吉。 なんだこの重戦車。またはス…

不調

昨日よりはまし。

戦国BASARA2

1作目全クリアしてないんだけどなー。 というのはおいておいて。 前田慶次でストーリーモードを始めました。 こいつ、このナリで何歳なんだ……。利家が叔父なんだろ。15ぐらいってことかなぁ。 伊達軍と戦いました。 なんかすんげえヤンキー度が上がってるん…

絶不調

ろくに仕事もせず……というか休んだ……戦国BASARA2だけ買って帰りました。 ……最悪だな今の俺。

友人と飲んで帰った後

乗った京浜東北線が赤羽に入るところで人身事故。 電車動かないので宇都宮線で浦和まで出て無理やり帰ってきました。 ホーム進入のときにすごい勢いでブレーキをかけてたのでやーな予感はしたんですけど。

社内浪人

現状の俺。 やー、どんな理由であれ一度ほしいといわれたところから「やっぱいーらね」といわれるのはへこみますな。 今回のは実力不足が理由ではないと思いたいのですが。 それにしても会社で眠いことこの上ない。

ああ眠い

それでも普通に仕事してなきゃならんのですが。 さて、いらないといわれた場合は次を探す必要があります。 俺の明日はどっちに行くんだろうか。

月例セッション

渋谷のJazzセッションももう半年以上になるのか。 多少はましになったけど、まだ「多少は」のレベル。 昔ほど楽器に対してストイックになってないってのが大きいなぁ。 弾いてるのは楽しいんだけどね。

遊びに行こうと思ったけど

だめだ、動けん……。 おとなしく家でときメモオンラインでもやってるか……。

不良社員

よろしくないなぁ俺。 まぁ、会社は俺を助けてはくれないってことで。 来週はもうちょっと気合を入れなきゃならんなぁ。

マネージャー研修

やー、社外のセミナーって受けたことなかったんですが、面白かったなー。 よーく考えれば当たり前のことしかいってないんですが、現実に対処したときにそれができてないのが本当のところ。 当たり前を当たり前にこなすことがどれだけ難しいか、ということで…

社会復帰はできたけど

仕事に微妙に復帰できてない現状。 今月いっぱいかなぁ現状維持は。

夏休み最終日

ひげも剃らずにダメライフ満喫。 雨だしね。 それはそれとしてようやっとサイキックラバーの1stアルバムが買えた。長かったなぁ。 さて、明日から社会復帰予定。 復帰できるのか、俺。

流浪の4日目

風呂は夜だけだと思ったのに女将から「お風呂いかがですか?」と声をかけられる。 ……俺、そんなにすごい寝グセでした? 9:00 宿の前で風景を撮影。 当てが微妙なんだけどまぁいいか、と小木へ。 11:00 小木着。やっぱりAir-H゛は圏外。検索をあきらめ、両津…

意地の3日目

雨は降ってないけど風がある。 さて、佐渡へ渡る船は出るのか。 ついでにいうと、明日帰りの船は出るのか。むしろこっちのほうが問題。 12:55 両津港行きのジェットフォイルの出船5分前。 天候はイマイチだけど、とりあえず出ます。 佐渡の宿は確保したし、…

波乱の2日目

6:30 朝風呂に入ると、朝酒が置いてあるので一杯ひっかける。 ビバ・小原。 9:45 チェックアウトしたらざばーっと雨。 なんじゃこりゃ〜!? 俺がなんかしたのか……。 10:30 そして磐越西線は喜多方で折り返し。 ……何のためにこっちに来たんだ俺……。 しょうが…

出かけます

駅前なら通信できるだろうけど温泉街まで行ったらどうなるかなぁ。 移動中に時系列でちまちま更新するかもしれません、ここ3日ばかり。 13:30 宇都宮近在は落雷に注意。 でも、駅に着くころには雨は上がってました。 ……涼しくならねえ……。 15:45 郡山は狐の…

夏休み1日目

明日どこに出かけるかを妄想。 妄想のまま関係各位にメール。 明日とあさっての諸々を予約。 ……さぁ、出撃準備は万端だ。

結局

明日から夏休みにしちゃいました。 さて、6連休もぎ取ったのでどっか遊び行こうっと。

暑い……

何もしてなくても汗が出る。 スーツを着崩すのが苦手でがっちり着込むほうなだけに、外に出るだけですごいことに。 まぁ、汗もかけなくなるよりはナンボかマシではありますが。 もうぼちぼち梅雨明けで、梅雨が明けたら夏ですなぁ。

ときメモオンライン

今更ですが始めました。 さくらの高校6期生のI組です。 今、名簿サイトに登録を依頼しています。 過疎化著しいと脅されていたのですが、結構人がいて楽しい。 しばらくは遊べそうな感じですな。

会社に行ったけど

そもそも出向予定だったから仕事ないんだよねー。 しょうがないので勉強してました。 眠かったー。

うわおもしれー

親父が自分の部屋でテレビを見ています。 お袋は居間でテレビを見ています。 二人して同じ番組を見てるんですが……。 親父のテレビは大きいけどアナログ。 お袋のテレビは20型相当のワイド液晶でデジタル。 ……同じ番組で音声のタイミングがずれてる。 何でシ…

七夕祭り

というか夏祭りだよなもう。 かっぱ橋の商店街の七夕祭りに行ってきました。 暑かったのでビールがうまい。 でも、ビール2杯飲んでサワー1杯飲んで古酒100ml飲んだところでおしまいってのは俺も弱くなったものよ。 弱いのか体調のせいなのかはさておき。 …

七夕なので

医者に行ってきました。 ……理由になりませんな。 気管支炎のクスリに貼り薬ってのは初めてだ。