2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一句

コンビニで マンガ読んでて 午前様 ……いや、まぁ、駅まで帰り着いたのは23:30だったもので。 遊びいきてー。 酒のみてー。 誰か遊びいこうぜー。 にゃー。

残業2日目

まぁ、今まで楽だったから。このぐらいは働かないとSEとしてどーよって話か。 といっても、11時間しか拘束されていませんが。 酒飲みたいなぁ……。

昨日のKIBAの話

もし、D'zが言ってることを伝えたいのだったらそれはすごく恥ずかしくて情けなくて悲しいことだと思うし。 もし、ぺんでゅらむさんが言ってることを伝えたいのであれば、守るべきものも総てかなぐり捨ててまでそれが伝えたいのかと思うとやはり悲しくなって…

残業後の帰り道

有楽町ビックカメラで行列ができていた。 あー、Vistaのカウントダウンかー。

KIBA〜牙〜

お願いです脚本の井上氏。 親が信じられない、大人が信じられない人がアニメのシナリオ書かないでください。 あなたは子供たちに何を伝えたいのですか。

仮面ライダー電王

始まりました。仮面ライダー桃鉄。 主人公がお不幸様で、巻き込まれて仮面ライダーに。 あの主人公の成長物語になるんだったら面白いかなー。 そして、変身後はとりついたモモタロウがしゃべる。戦闘シーンで気がぬける掛け声がなくなるのはいいことなのか悪…

眠いぞ

まぁオール明けでまだ寝てないので眠くて当然なのですが。

ぎゃーす!

こんなの出すのか東芝+ソフトバンク。 811Tでいっかしゃーないと思っていたところにこのニュース。 ……機種変は3月まで延期か……。 なんとかだましだまし使っていこう。

気がついたらなんか雨

おかげで全然寒くない田町の夜。 ……懐だけが寒いのよ。 ああ、心も寒いかな。むしろ潤いに欠けるというか。 ずんどこ落ち込みそうなので帰ろう。

ゆとり教育の是非

見直しに反発ってことなんですが。 そもそも「人間力」って何だよってツッコミはさておき。 俺は詰め込み教育で偏差値で共通一次の世代なわけですが、自分が偏った教育を受けたとは思っていません。まぁ、これこそが洗脳だといわれりゃそれまでかもしれませ…

お買い物

しようかと思ったけどとりあえず後回し。 ケータイと電子レンジかー。

やっぱり

クリームソースのさめたのは食うのつらい……。 うう、電子レンジほしいなぁ。前の家から持ってきたのはくさってるし。 でもケータイも買い換えたい。ローンはヤだけど。 明日給料入ってから考えるか。

世間では

そのまんま東が宮崎県知事になったニュースで持ちきりですが。 いろんな論客がいろんなこといっているけど結局のところ、政治屋が信頼されてないってことだと思う。 こんなに政治のプロが信頼してもらえなくて、行政って大丈夫なのかこの国。

VBScript

お仕事でメンテしなくちゃならないのですが、ただのbatファイルと違ってそれなりにプログラムの知識がないと、お作法に則って書けない。 まぁ、ろくに勉強もせずにコピペしてそこだけ動くようにして組み込んで動かしてみて、とトライ&エラーでやっちゃって…

スパロボ突オフ

夕方からスタジオに2+2時間。 前半は今回初参戦の方々がいらっしゃってコピー中心。 後半は1コードでてきとーとか、3コードでてきとーとか。 やー、いろいろと面白かった。 こういうシンプルなときにいろいろと試したりできる引き出しを今後は増やして…

千駄木で練習2回目

ジャズコミュの皆さんと練習会。 ……電車で気がついたら京成線が見えてた。 日中の京浜東北線は快速運転のため、田端を過ぎたら次は上野。 大慌てで引き返しましたとさ。 なんか終わった後の飲み会でくそ生意気に「6thが」とかいってましたが。 まだまだ全然…

トラブルが出たり出なかったり

なんかうわーっと騒いだけど気がついたら自力で解決できそうな感じ。 来週早々に片付けてしまおう。 お恥ずかしい話ですが。 小説(モドキ)も書く俺は、仕事で文章書くのが大嫌いだったりします。 それに伴う入力業務とか、報告書作成とかが大の苦手。 苦手…

怠惰

……仕事とかまじめにやってないわけじゃないんですが。 でも、言葉にしてしまうとどこか抜けているというかたるんでいるというか。 やる気だけでカバーできるものでもないのかなぁ。 引き出しが少ないのか、発想が貧困なのか。 もっといろんなアイディアが出…

雨降り

これで雪にならない辺り、やっぱ暖かいよな今年の冬。 まぁ、昼にぷらぷらしてると寒かったけど。 雨よりは雪のほうがいいなーと思うのは、俺が北国の人間じゃないからだろうね。

本社でミーティング

その後、飯を食いにさくら水産へ。 とりあえず、安いってのはやっぱいいな。 油ものを控えている身とすれば生魚&焼き魚なら万々歳。 意外と胃が小さくなっているのを発見してやっぱりうれしかったり。 やせるといいなぁ。

社会復帰

まぁぼちぼちと。 まともな声は出なかったけどね。 それにしても浦和駅の乗り換えは超めんどくさくなった。階段の位置も変わったし。 覚えなおさないと。

びっくりだ

午後に京浜東北線に乗ったら浦和駅が高くなってた。 ……今日工事して京浜東北線の南行ホーム(1番線)が高架化したんだっけ。 なんかワクワクした。 でも、まだ検証期間中なのか、ホーム入線前と発車後の減速区間が長い。 ……もうしばらくは通勤時間を余計に読…

ねこみみもーど

というか要は寝込んでたんですが。 おかゆは飽きました。 なので夕飯から普通の飯に移行。なんか腹が重いような気がするのは気のせいってことにしておこう。 出かける気力もないのでひたすら家でPSUってました。 劇的な成長ってないよなぁこのゲーム。時間を…

ノロじゃなかった……

ちょっとほっとした。 まぁ、風邪がおなかに来た、って奴です。 脱水症状の緩和のために診断してから生理食塩水の点滴をうけてきました。 寝て待ってたらあっという間に日が暮れていた。 仕事関連ではぶっちぎったものがいくつかあったのでかーなーりー申し…

唐突に

夕飯全部出ちまった。 ……ノロか? これがうわさのノロなのかっ!? (あ、ちなみに「眠い」といって落ちた後の話です>心当たり) もうだめだ、横になるけど気持ち悪くて寝られない……。

出向先のプロパーさんに

「風邪ですか?」といわれてしまった。 この抵抗力のなさだけはどうにかせんとならんなぁ。 しょうがないので今日は薬飲んで寝よう。

仕事再開

んー、イマイチ仕事になってないような気がする。 ま、あまりガチガチにやる現場じゃないのでこのぐらいでもいいのかな。 そこに甘えないようにしていかないとね。 効率よく仕事して、スパッと来てスパッと帰る。これがいいな。

市ヶ谷で練習

今日は超初心者Jazzセッションのメンバーと市ヶ谷のスタジオで練習。 スタジオ狭っ。 まぁ元々ドラムの個人練習用スタジオらしく、大きな部屋のないタイプだったので致し方ないんですが。 それにしてもアレだけ人が詰まってりゃ暑いわな。 相変わらず、楽器…

mixiの日記は

日付を詐称できないから大変よね。 その点はてなは楽。日付手入力できるし。 ……だからといってきちんと書かないのはやっぱよろしくないと思うのね俺。

スパロボバンOff新年会

といっておきながらスパロボ曲はあまりやってない俺。 なんかいろんなものが削られてるんじゃないかってぐらい搾ったような汗をかくんだけど、その割りに腹はへこんでないよなぁ……。 ぬぅ、理不尽。 やった曲 ・God knows... ・Lost my music ・鋼の魂(Vo)…