2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

社会復帰ならず。 さて、今の会社じゃ業種的に無理かなぁというのが正直なところだが。 相談する気力もわかないんだよなぁ。 いっそ辞めさせてくれって前提で話をしたほうが気が楽かもね。

頭痛い

家から出る気力がわかない。 米はあるからまぁいいか。

今週で9月が終わるのだが

さぁ、いい加減社会復帰しないとまずかろうて俺。 どうするんだいったい。

うちあげ!

さたーんばれーの8月ライブの打ち上げでした。 モツうまー。

一時期ほどにも

料理する気力もわかなくなってきた。 食いたいものは自分で確保せにゃならんのになぁ。

何にもしないと

一日なんてあっという間。

突発的に

思い立った+誘われたので新宿でカレーバイキング。 辛かったがうまかった。ふぅ。

まさかの

カードゲームデビューでござる。 いや、20日のライブのためにかったヴァイスシュヴァルツなんですがね。 せっかく買ったのに遊ばない手はないだろう、ということで先達にご指導いただくべく、アキバへれっつごー。 トライアルデッキでルール覚えたら、ちょっ…

いろいろと新しいこと

まずはさたーんばれーの新規ドラム参加希望者さんと顔合わせ。 よい人っぽい。そっかそっか、ロックマンですか。いいですな。 なかなか楽しみでござる。 その後、アキバへ移動し、新しいバンドのメンバーとの顔合わせ。 詳しくはいえませんが来年2月のボカロ…

とりあえず進めてみたのだが

を。レッスンはPSPより簡単かも。やったー。 と思ったらオーディションが鬼門でした……。 思い出2つで轟沈。 6つためてリトライして再度轟沈。 数ためても押せなきゃ意味がないっつーねん。さて、Eランクに行けるのかしら俺。 追記 週を改めてダンス注目週で…

微妙にいろいろ誘われたが

やっぱ無理だった体が動かん。 運動不足で体力足りてないのでリカバれなかったっす。麻雀はまた今度。

対バンさんを見て

○ガチムチ兄貴の憂鬱 1回対バンしてる4ピース東方コピバン。今回はボカロ曲とかもやってた。 いやー、情熱の暴走で曲がぶっ壊れる寸前まで行くのに全部力技で立て直しちゃうところがすごい。前よりもしっかりとバンドの音が出来上がってるのを見て、相当練習…

お疲れ様でした&ありがとうございます

本日はBeat Connect feat. DCTV Vol.3でした。 ゲシュタルト倒壊というバンドでベースを弾いてきました。今日のテーマはアイマスですよアイマス。 以下、セットリストで雑感。1)relations 1曲目は盛り上がる曲で。単純な曲なんだけど半音階の転調と拍から…

朝帰り後

3時間でたたき起こされてお袋の退院手続きに行ってみたら、まだ検査が残っていて夕方になるとのこと。 荷物だけ持ってかえってあとは親父に任せる。 一息ついて明日の仕込み+αでアキバへ。 そしてなぜここにヴァイスシュヴァルツのアイマススターターデッキ…

今日のひとこと

某ボーカル「野球って何人でやるんですか?」 そしてなぜか始まる深夜の怪談。 くすみんはとってもかわいかったです。

最終練習

深夜練習なんて昨今やってなかったよなぁ。 ということで高田馬場に向かうのですよ。

文章を書くにはペンがキーボードに勝る

という研究論文がアメリカで発表されたらしいのですが。 とりあえず全力で否定してみよう。 まず、 >〜2年生、4年生、6年生の子供にエッセーを書かせたところ〜 この時点でペンとキーボードという「出力デバイス」に対する習熟度に差があるのは想像に難くな…

頑張って早起きしても

10時に二度寝したら意味がない。

飯を食うのが面倒なのは

飯を作るのが面倒だからだな。 世の主婦はすごい。改めて実感。

さてと

医者に行きたし金はなし……と。

見舞い

今回は浦和の病院。 栄養点滴でとりあえず落ち着いてる様子。一安心。

んで、最後に私事

朝から調子悪かったんだけど、帰ってみたらお袋がまた入院しました。

― 黒の饗宴 〜Theater on the Horizon〜 1st ―

Sound Horizonコピーバンドオンリーライブに行ってきました。 主催の黒の教団に多数知り合いがいるので、サンホラ知識0のまま参戦。 みっしり入ったハコ、特定ファンによる一体感。 動員があるのであればこういうのもまたアリなんだよねー。 サンホラは本物…

ウサコとゆかいな仲間たちによる休日の宴

今度某バンドでご一緒することになったやっしーさんの日記を読んで突発で観戦。 ニコ動のハイレベルプレイヤーが集まった贅沢なライブ。歌も演奏もすばらしい。 りはびり〜ずさんは10/3にライブで、知り合いが対バンなんだけど先約があるので見にいけません…

おでかけおでかけ

今日はライブ2本。

やっと転生

DQ9

まぁ、ノルマ設定がアホだったのでプレイ時間が400時間越えてますが。 主人公くんが全部の職業のレベルカンストしたので転生しました。とりあえずパラディンとして。 ボス地図もいくつか解禁になってるし、配信クエストを消化しつつもうしばらく続けましょう…

滞り

止まってたケータイを復活させつつ、バンオフ界隈のメンバーと西武柳沢の安い焼肉屋へ。 うむ、値段相応に堪能させてもらった。1050円ならOKでしょ。

食生活

たまに自炊する分にはやっぱ楽しいわな。 これを毎日か……家に入るってのもしんどいなやっぱ。

何が悪い?

起きると頭が重い。 首が痛いのはおそらく枕と寝相のせいだと思うのだが。 躊躇してないで医者に行けってか。

覚書

DQ9

配信クエストNo.127が発動しなかったのは、No.5「おくすりをください」とNo.6「もっとおくすりを」をクリアしていなかったため。 なるほどね。